見出し画像

毎日が遺言

ああ、眠い…

 朝5時に起きて、甥っ子のテレビ放送を見ました📺
 ふだんは7時まで寝ているので、まぁ〜眠い眠い🥱

 NHKさん、甥っ子を出演させていただき、ありがとうございます♪
 甥っ子の落語は何度も聴いているんですが、話の中身より「うまく話せるかなぁ」ということばかり気になって、楽しめません(笑)
 今回、このような大きな高座を務めさせていただいていることがわかって、うれしかったです😊

 で、眠いので、再び布団に入って、8時まで寝ました💤

 昨日の耕耘作業がコタエて足の付け根が痛むので、朝はゆっくり過ごして、11時の母の面会に行きました。

 いつものように、妻手作りの水羊羹を手にして嬉しそうにしている母です。元気そうで、穏やかで、よかったです♪


 お昼ご飯は、採ってきたキャベツをたっぷり使って、洋食焼き。ココカラファインでイカの姿焼きを買ってきたので、それを砕いて入れました。良い風味がプラスされました。

 キャベツの甘さがとても美味しかったです♪ 余った生地にアミエビを入れて煎餅焼きも作りました。ビールが旨かった!🍺😄

 午後は、息子に、木に残っている柚子の実を採ってもらおうと思ってます。

コメント一覧

mirapapa
thevioletsanさん、ありがとうございます♪
見ていただき、御礼申し上げます! 感謝感謝です!
落語は大学から始めたんですが、落語家になってだいぶ話し方が上手になったと思います。
でも、もっと個性的な味のある話し方をしてほしいなぁと思います。
できますれば、また気にかけてやってください。
よろしくお願いします!m(_ _)m
thevioletsan
こんにちわ、今NHK+で、米輝さんのお話を見ました。なかなかお上手、面白かったです。これからも気をつけて見たいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事