見出し画像

毎日が遺言

ミズナとリンゴのサラダ

 おかげさまで午後はビールを飲みながら相撲をテレビ観戦しました。徳勝龍、負けました~。さすがに、北勝富士の地力にはかなわなかった感じですね。でもよく対抗したと思います。何とかもう一勝して勝ち越してほしいものです。
 晩ご飯は、赤魚の糀漬け、シチュー、紙カツ、ミズナとリンゴのサラダ、漬物類(小蕪の塩もみ、つぼ漬け、キムチ)。
 はい、そうです、ヤオヒコの2切198円です。でもこれ、美味しいんですよ~♪
 シチューは、小蕪とカリフラワーがメイン。でも白くてよくわかりません(笑)。美味しかったなぁ~これ♪
 生姜焼き用の豚肉を妻が叩きまくって薄く伸ばしたのをカリッと揚げました♪ プチマヨラー&ケチャラーの私はオーロラソースがお気に入りです♪
 さて、今日の新しいメニューです♪ ビオラさん発信のサラダです。
 ミズナとリンゴと油抜きした薄揚げとを混ぜてポン酢をかけただけ。ビオラさんのレシピではリンゴ酢と醤油の半々でしたが、自家製の柚子ポン酢を使いました。これがねぇ、シンプルなのに実に美味しかったんです!(^▽^)ノ 私は七味を振って楽しみました♪ ビオラさん、ありがとうございます!
 今夜も美味しい夜でした~!

コメント一覧

mirapapa
ビオラさん、ありがとうございました♪
ミズナもリンゴも薄揚げも冷蔵庫にあったので、さっそく作ってみました!
美味しかったです♪(^-^)
自家製のポン酢は、醸造酢を使わないで、畑で採れた柑橘系の果汁で作ったもので、酢の旨みはないんですが、さっぱりとして美味しいです。
良い一品を教えていただきました。
ありがとうございます♪
goohanasaku
今晩は~☽☆

私が、紹介の一品を、早速、楽しんで下さり、とても嬉しいです~♡
どうも、ありがとうございます~(^-^)♫

揚げは、私は、カリッとさす為に、フライパンで、乾煎りしたのですが、
mirapapa 様は、揚げは、どんな食感を、楽しまれましたか~?
さっぱりして、めちゃ旨だったでしょ?

自家製柚子ポン酢と言うのも、mirapap 様の自家製なら、とても美味しそうな感じがします~(^-^)b

わ~い!参考にしていただけて、ほんと、嬉しいな~♡♡♡
りんごまだあるから、私、また、この一品~、作りますわ~\(^o^)/♫

ビオラ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事