毎日が遺言

天ぷら

 こごみをもらったので、畑からタラの芽とアスパラガスと早生タマネギとを採ってきて、天ぷらにしました。



 メニューは、天ぷら、タケノコの煮物、こごみ、野菜いため。



 天ぷらは、こごみ、タラの芽、アスパラガス、エビの寄せ揚げ、タケノコ、シイタケ。
 寄せ揚げには、新玉ねぎとエンドウ豆を使ってあります。エンドウ豆は去年の収穫物。冷凍したのがやっと最後です。
 寄せ揚げは、タマネギの甘さがとても美味しかったです



 こごみは、たくさんもらったので、半分を湯がいて、ポン酢で食べました。ちょっとぬるっとして、ふくよかな味わいでした 味はほとんどないのですが、食感と香りが良いです



 昨夜の鉄板焼きの余った具材で野菜いためを作りました。塩コショウとオイスターソースで味付け。肉は牛と鶏でしたが、豚ほど美味しくなりませんでした。豚肉の美味しさは格別だ



 たくさん採れたタケノコは煮物にも。木の芽も自家製。っていうか、裏庭に勝手に生えたやつが大きくなっているので、それを使っています。ラッキー

 今日は半日草刈りをしたので、疲れています 今日はゆっくり寝るぞ~

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>おっかさん</色>
ありがとうございます{YES}
今朝はぐっすりと寝て気持ちよく目覚めました{ピース}
これで晴れてたらいうことないんだけど、そこまで言うのはぜいたくですね{笑}{汗}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
お目覚めいかがですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事