毎日が遺言

色も形もある野菜♪

 昨夜はわりとよく眠れました😊
 午前中はスマホと読書で過ごしましたが、軽いストレッチと、廊下を5分ほど歩きました。背中が疲れている感じです。体は元気なんだから、できるだけ動かさないとね。
 あとは高校駅伝の女子をテレビ観戦。奈良代表の智弁カレッジは28位と健闘しました! 奈良代表は、ゼッケン番号の29が目安の順位です。午後の男子も頑張ってほしいです!


 朝ご飯にはバナナが出ました😄 梅肉と鮭フレークも出たので、お粥に混ぜて食べました。少しだけ朝食っぽくなった感じ♪


 お昼には、お粥が、水っぽい五分粥からもっちりしたお粥になりました。タラコと鶏そぼろが入った卵焼きのあんかけもあって、普通食に一歩近づいた感じです♪ また、インゲンはサヤの形があるし、野菜の煮物は、ジャガイモもニンジンもそれとわかるサイコロで、エンドウ豆もありました。もずく酢にはキュウリとショウガの千切りも入っていて、噛む快感を味わいながら、美味しくいただきました😄
 野菜の色や形がわかると、美味しさが増しますね♪

 お昼前に担当医の一人が来て、お腹などを聴診・触診し、「お腹は極めて良い調子ですよ」とニッコリ♪ 排便は、ムースの断片のようなのがわずかに出る程度であることを話すと「腸には便が詰まってますよ」ということでした。あとは月曜日の退院を前提にした話を少ししました。あくまで主治医の判断ですが、あとは調子良く便が出てくれるのを待つだけです😊

 さぁ、駅伝を観ます! 作業のことを気にせずにテレビを観ていられるのは、ありがたいです♪

コメント一覧

mirapapa
midoさん、ありがとうございます♪
順調に進んできて、出遅れていた便もようやく出て、晴れて退院となりました!
2188mido
おぉ~やっと形ある野菜たちが出てきましたね。ありがたいですね。
そう言う事は順調に良くなっているんですね。よかったです。
mirapapa
@tiny_house_tokyo tiny houseさん、ありがとうございます♪
あとはしっかりとした便が出たら万々歳なんですけどね😅
まぁ、年内は禁酒かな、と思ってます。
頑張って辛抱します。
お気遣い、ありがとうございます😊
tiny_house_tokyo
お食事の方も次第に通常のものになっていて、少ないながらお通じも既に出たので、もう少しの辛抱だと思います。順調に回復されているようで安心致しました😮‍💨
mirapapa
@sachi1024801801 ばななさん、ありがとうございます♪
全国的に雪模様のようですね☃️
病室の窓からは、雪は見えませんが、夜のうちに積もったりしたら大変だなぁ😓
慣れてないので困りますよね。
私は、ただひたすら便待ちです(笑)
食事だけが楽しみです♪
量が少ないので、すぐにお腹が空いてしまうんですけどね😅
sachi1024801801
順調に回復されている様子で良かったですね!
お食事も徐々に普通食に近づいてるようで、夕食が楽しみですね^^
こちら三重は朝から雪が降ったりやんだりで寒いです。。。
積もらないといいのだけど・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事