毎日が遺言

風邪に注意だ!

 のどが痛うござる。げほげほ。(*>o<)=3
 家でも職場でも暖房のせいで室内が乾燥しているのかも知れませんな。
 実は、先週の中頃からのどがヒリヒリしていたので、「第九」の本番に備えて薬を飲んでいました。
 それがこれ。


 もともと、花粉アレルギー用の漢方薬を探していて、いろいろ試してこれに落ち着いた、という薬。
 咳や軽い痰に聞くし、風邪薬にも使っている。最近は、アレルギーに対しては「ノアレ」を使っているので飲んでいなかったんだけど、先週から服用復活。
 今週に入ってものどの痛みは治まらない(ひどくもならないけどね)ので、引き続き飲んでいます。
 職場では風邪の人もちらほら。世間ではインフルエンザが流行っているらしいし、私は予防注射もしていないので、気をつけないと。
 実は今日も仕事を持ち帰っていて、先ほど済ませたところ。忙しいけど踏ん張らないとね。
 次の日曜の名張の「第九」まで、体調には気をつけよう。

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> ポトス25さん
ご心配いただき、恐縮です。
インフルエンザの流行は全国的なんですね。
マジで体調には気をつけないとイカンなぁ。
でも、予防接種、痛いですか… 注射は大の苦手なんです{ごめんなさい}
ううううう~、自己管理自己管理!

> おたむしゃん
そうなんですよ、マッタク不調で。{ショック}
それも、すごく不調なんじゃなくて、何となく不調、って感じなんですよね~。
はぁ~、三日ほどゆっくり寝たいっす。{スリープ}
おたむ⇒みらパパへ
ここのところ体調が思わしくないですね{汗}
風邪?と思ったら早めの対処が肝心ですもんね~
ひどくなりませんように・・・・{雪}
ポトス25
山口の方もインフルエンザが流行りつつあるみたいです。
私は予防接種受けました~~結構痛いです{ごめんなさい}
風邪・・早く治ればいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康志向」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事