毎日が遺言

カレーですよ~♪



 今週も無事にカレーの日がやってまいりました いつもの山盛りカレーに、今日は白菜の煮物と大根サラダと、小松菜の花芽と大根の酢漬け付きです。



 野菜ごろごろチキンカレーです がっつりです 週に一度のガッツリで「生きてるな」って思います(大袈裟です(笑))。



 畑の、生りの小さな小松菜を放っておいたら、ここ一週間ほどの暖かさで、花芽が出てきました。それを塩もみにしてもらいました。ああ、春の味やなぁ



 大根とミズナとホタテ缶のマヨネーズ和え。美味い 小鉢の底に“とごって”いるマヨネーズのホタテ缶の汁の混ざったのも、ちゃんと吸い切りました むっちゃ旨いんやもん



 白菜もそろそろ花芽が出てくるので、急いで食べてます(笑)。

 今日のカレーはお代わりしませんでした。腹八分目、せいぜい九分目で我慢します

 明日は金曜ですね。皆さん、良い週末を

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>kanntann-meru8さん</色>
はい、おかげさまで、健康ばっちりです{ガッテン}
花芽は、小松菜も白菜もブロッコリーもキャベツも、アブラナ科は黄色い花が咲くんです。
もちろん、色の濃さは違いますけどね。
ただ、大根だけは白です。
不思議です{考えるひよこ}

> <色:#ff0000>はちさん</色>
「とごる」は、「濃いところが底にたまる」というような意味の言葉で、関西弁かな{考えるひよこ}
ホタテは、干したのは高いですが、缶詰は使い勝手が良いですね{YES}
ブロッコリーのグラタン、美味しいでしょう?{ラブ}
はち
http://yaplog.jp/mizuko/
とごってるって方言ですかね{考えるひよこ}
初めての単語です
ホタテは間違いないですね{グッド}

ブロッコリーのグラタン、美味しく出来ました{キラリ}
kanntann-meru8
http://yaplog.jp/kanntann-meru8/
こんばんは
野菜がいっぱいのいつも健康バッチリの
食卓ですね
小松菜の花目は菜の花に似ているのですね
小松菜のお花は知らないのですが{ふたば}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事