毎日が遺言

しんどくてもカレーは食べられる

 今日は結局、夕方からずっと横になっていた。背中の痛みと、頭から少々血の引いた感覚がなくならず、自主夜間中学を休んで7時過ぎまで横になっていた。すると1時間ほどウトウトし、やっと痛みが引いてきて、起き上がってご飯を食べられる気分になった。



 晩ご飯は、カレー、ホタテと大根とミズナのサラダ、三度豆とベーコンのバター炒め、ラッキョウの酢漬け、キュウリとオクラの塩麹漬け。まだ頭の感じが万全ではないので、量は控えめに。



 今日のカレーはシーフードカレー やっぱりオレは肉よりこちらが好きやなぁ



 ちょっと大根の量が少ないですが、ホタテ缶(汁ごと)と、大根とミズナとキュウリの自家製野菜を、マヨネーズと塩コショウでよ~く混ぜただけのもの。これがとても美味しいんです ゆずの皮が少し入っても美味しいんだけどね キュウリはたまたま良いのが採れたので入れたけど、もっと大根たっぷりのが美味しいですよ



 よく採れている三度豆とベーコンのバター炒めは、我が家の三度豆料理の鉄板。今日も採れたてがあったんですが、これは試しに生で冷凍した三度豆を使用。味はいいのですが、食感がイマイチでした それとやっぱり大事な味の要素である三度豆の香りが、採れたては良いのです でもまぁ美味しさは十分でした

 ご飯を食べると、だいぶ元気が戻ってきました 少し寒気もするので、今夜はしっかり体を休めることにします。

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>akoakoさん</色>
ご心配をおかけして申し訳ありません{汗}
少々心身のストレスが高くて、疲労が蓄積しているようですね{ショック}
まぁ、あと1ヶ月くらいはこの状態が続きそうですので、休めるときにできるだけ休むようにします{YES}
こういう体調の時に、往々にして風邪をひきますので、私も気をつけるようにします。
akoakoさんも、くれぐれもお気をつけくださいね{ハッピー}

> <色:#ff0066>愛子さん</色>
お気遣いありがとうございます{YES}
年齢的にも体が思うようにならないですし、仕方ないことかな?とも思います。
妻の食事で何とか乗り切りたいです{ガッテン}
サバカレー、とは、初めて聞きます{わお}
サバもカレーも好きなので、一度妻に進言してみます{ルンルン}

> <色:#ff0000>おっかさん</色>
ありがとうございます{YES}
この時期が過ぎるまで、ごまかしながらでも何とか乗り切ります{ガッテン}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
今朝はいかがですか?
無理しないでくださいね{キラリ}
愛子
http://yaplog.jp/penjikai/
大丈夫ですか?心配ですね~(T T)どうかお大事に。。。
今日はうちもカレーにしました。鯖を入れて、サバカレー。初めて作ったんですがなかなか美味しかったです(^^)
akoako
http://yaplog.jp/kyoutonosakura/
みらパパさん お身体大丈夫でしょうか{ショック}
やっぱりこのところお仕事がハードだったので疲れが蓄積しているのかも
しれませんね。ゆっくり身体を休める時間が取れるといいのですが。
幸い食欲はあるようなのでしっかり食べて体力を回復して下さいね。
カレーって食欲がない時でも意外に食べられるものですよね。
私も一昨日から急に喉の痛みがきつくなってどうやら風邪を引き込んだようで、必死にうがいと風邪薬を飲んで悪化しないようにブレーキをかけています。
みらパパさんもお大事になさって下さいね。{ドキドキ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事