見出し画像

毎日が遺言

雨のはずが晴れてきたよ

 朝は雨☂️ 今日は一日中雨の予報だったので、朝のルーティーンを済ませて、テレビの前で寝転んで過ごしました。ときどきウトウトしながら、特に見るともなくテレビで流れる画像を見ていました📺

 チャンネルを変えると、大谷くんの試合を放送してました。今日もホームランを打ったとのこと。すごい子やなぁ!😆

 大谷くんの打席以外は、他番組をウロウロ。将棋は駒の動かし方を知っている程度。でも、だんだん駒組みができていく図が面白いですね😄

 と、ふと気づくと、雨が止んでいました。yahooの予報を見ると、午後から雨に変わっていました。
 それでは、と畑へ。収穫だけしてきました。

 青い空もチラチラ見えていました。雨の気配は残っていて、かなり蒸します。

 いつのまにか、栗の実ができはじめていました。雨の日が過ぎたら薬剤撒布せんといかんな。

 今日の収穫はこれだけ。キュウリとナスの出来が良いです♪


 お昼ごはんはカレーうどん。ナスとインゲン入りのカレーの残りものを白だしで伸ばして、卵(全卵)とししとうを入れてあります。ビールがうまい!

 外は薄日が差してます。でも今日はもう農作業の予定がないし、ゴロゴロしてようかという感じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事