見出し画像

毎日が遺言

ガッツリ飲み食い!んで寝る!

 畑から見た、今日の二上葛城です。今日も暑いです~😩 

 今朝は、7時に起きてからマラソンを観ながら朝食からのルーティーン。大迫くん、がんばったね~!😄 
 母が退屈そうにウロウロしてはエアコンのきいた部屋で寝転び、30分に一度トイレに入るのを無視して(笑)畑の収穫と水やり、施肥。(あ!家では妻がちゃんと母に気を配ってくれていますので、ご心配なく) 30分畑に座り込んで肥料を置いているだけで作業ズボンまで汗だくの暑さです。今日は新月の日なので、種まきをいくつかして作業を上がりました。
 何かといえば出てくるオクラの花です(笑)。今日もナスが豊作でした♪
 作業上がりには、長龍のクラフトビール♪ これは「ライスラガー」。米麹を使ってるのかな? 甘みがあって、ブドウのような香り(麹の香りでしょうね)がして、とても美味しかったです♪

 作業を上がりを急いだのは、甥っ子が関西ローカルのラジオに出るのを聴くためでした。甥っ子は「桂米輝」(かつらよねき)という落語家をしていまして、番組内の1コーナーを担当する落語家さんの代役で、町にロケに行ったのです。久しぶりに甥っ子の声を聴いて「元気でよかったな~」「落語をやってるより滑らかにしゃべってたな~」と(笑)。

 お昼ご飯は、キャベツの洋食焼き。キャベツ、豚肉、ゲソ、アミエビで、醤油味というのがミソです(醤油ですが)。
 半熟の卵が、これまた美味しい!
 余った生地で、アミエビをたっぷり入れて“煎餅”(もちもちですが)。
 たっぷりビールを飲んで、半時間ほど昼寝をしました。ガッツリ食べて、飲んで、昼寝をする! 暑い日はこれに限りますね♪o(^-^)o

コメント一覧

mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
ひょっとしたら目にしていただくこともあるかと思いますので、よろしかったら「桂米輝」という名前だけでも覚えてやってください。
ツルツル頭の落語家です。
よろしくお願いします😊
2188mido
mirapapaさんのご親戚に落語家さんがいらっしゃったんですね~
テレビなどで観る機会があったら、おぉ~mirapapaさんの甥っ子さんだ~と思ってみたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事