見出し画像

毎日が遺言

カラオケ本人映像あれこれ

 午後はまず母とのリモート面会でした。
 姉夫婦も来てくれて、かわりばんこでワイワイ(施設は迷惑だったでしょうね(笑))。妻と私で、母に歌を歌わせたりしました。よく覚えてないのにね。困らせてどうする(笑)。何はともあれ、母は元気そうでした。(^-^)

 家に戻ってから、一人で「晴耕雨カラ」してきました♪(妻は学研教室です)
 歌っていると、けっこう本人映像が多いことに気づきました(ふだんはあんまり気にしてない)。で、「メモリーグラス」(TOP画像)をパチリ。この曲は、一緒に出ている女の子が可愛いんですけどね。(^-^;) どうしてもそっちの方に目を奪われていました(笑)。
 雨の日なので、懐かしい曲「雨」も歌ってきました。三善英史、若いなぁ。
 若くして亡き人なんですねぇ。
 桑名ももうおらんのやなぁ…
 あ、この人は健在ですよ!(^-^)b
 他に、ジュリーやアリスなんかも本人映像です。河島英五や石川さゆり、千昌夫も本人映像だし、J-WALKも本人映像がありますね。
 もちろん“勝手にデュエット”の一青窈さんも、ご本人ですよ~♪ この映像、なんかクセになります(笑)。
 という調子で、今日も2時間、ガンガン歌ってきました!o(^-^)o 気持ちよかった~♪

 そのあと、自主夜間中学に行ってから、晩ご飯です。
 火曜日のカレーです♪ 今夜のカレーは、チキンカレー。美味しくて、おかわりしました。
 サイドは、小松菜とイカの炒め物。エノキを入れて、ガラスープの素と塩コショウ、酒少々で炒めました。小松菜の味や食感と言い、エノキの風味と言い、イカの旨みとよくマッチして、これ、マジで旨かったです!
 あとは、紫タマネギの甘酢漬け。ハチミツが少し入っているんですが、このハチミツが美味しさを2段階ぐらいUPさせてくれます♪
 休肝日なので、ビールはノンアル。だいぶノンアル(ビール風飲料)にも慣れてきました。

 明日は天気が回復するとのことなので、お昼を妻と外食しようかと思っています。クーポン券がありますのでね♪

コメント一覧

mirapapa
midoさん、ありがとうございます♪
雨が降っていたので、ふと思い出して歌ってきました。
特にご本人の顔を見たかったわけではないんですけどね。(^▽^;)
2188mido
懐かしいですね~三善英史(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事