毎日が遺言

ブリの端っこ

 お天気は曇りでしたが、今日もまた早春のような一日でした 今日で2月も終わりかぁ~。こんなに春らしい2月の終わりって、あんまり記憶がないな。でも月日の経つのは早いもので、どんどん年をとっていくね(笑)。



 今日の晩ご飯は、ブリの照り焼き、野菜の旨煮、水餃子、チャプチェ(レトルト)、大根の酢漬け。大根の漬物って、たくあんを食べなくなったなぁ。妻の作る甘酢漬けが美味しすぎるからかな?



 ブリの照り焼き、二切れもあるでしょ? 小さいんです ブリは年末に1本で買うので、3枚におろした尻尾の方はどうしても切り身が小さくなる。その小さく切ったのを無理やり照り焼きにして(笑)、一人二切れずつ配膳してくれました そりゃ美味しいですよぉ~



 はい、定番の旨煮です これねぇ、少々量が多くてもしゃくしゃくと食べられるんですよ



 初登場の、だんご風水餃子のスープです。少し辛めの味噌をつけて食べるんですが、けっこうイケましたよ



 レンジでチンするレトルトのチャプチェ。「ちょっと物足りないかな?と思ったんで、追加したの」と妻。ホントにありがたいなぁ

 さぁ、明日から3月ですね。弥生3月花のころ これから華やかな季節になっていきますね

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0099>mocyukaさん</色>
おかげさまで、こんな風に気を使ってもらって、幸せです{ラブラブ}
私は妻が大好きなんですが、妻は、まぁ、仕方がないので付き合ってやってる、って感じじゃないでしょうかね{笑}{汗}
それでも、こんな風に毎日気遣ってもらって、ホントにありがたいです{YES}

> <色:#ff0000>akoakoさん</色>
はい、新婚当時はイカをさばいたことさえなかった妻ですが、今はブリでもカツオでも、1本の魚をちゃんとおろしてくれます{魚}
ありがたいことです{ラブ}
だんご風水餃子、もちろん本格的な餃子ではありませんが(皮が白玉団子みたいです(笑))、美味しく楽しくいただきました{YES}

> <色:#ff0066>porcelarts_keiさん</色>
porcelarts_kei
http://yaplog.jp/porcelarts_kei/
本当に 気のつく素敵な奥様ですね。
そして ちゃんと感謝をされる みらパパさんも素敵です。
私も今日の晩御飯はがんばってみます。
akoako
http://yaplog.jp/kyoutonosakura/
ブリ{魚}一匹買われるんですね。
その方が無駄なく使えるので料理方法も色々
工夫出来ますね。みらパパさんの奥様の手にかかったら
最高の料理となりますね。
私も子供の頃からブリ大好きです{魚}{ラブラブ}
団子風水餃子のスープも美味しそうですね。{OK}
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
細かいところまで気の届く
素敵な奥様ですね~💕
みらパパさんに愛されるのも
わかります~💕
私も、もう少し気の使える
妻にならなくては~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事