見出し画像

毎日が遺言

雨が降る前に頑張りました

 オリックスは、今日も敗戦…
 ただ、リリーフ陣が良く投げたし、ヒットも8本、3連打もあったし、そこは良かったかな?
 広島から移籍の西川くんは、まだまだ本領発揮とはいかなくてガッカリしてましたが、そのうち慣れてくる感じ。頓宮、宗あたりがもっと打たないとね。若月が冴えないのは心配。
 先発のカスティーヨは、今日は2点に抑えたけど、あまり頼りにならん印象。颯一郎が良かったのと、小木田が前回打たれたものの立ち直ってたのは良かった。山田も頑張ったね。
 やっぱり打つ方が課題やな〜。

 午後も農作業の続き。ただ、耕耘機を使った影響か、しゃがみ込むと足の付け根の痛みが復活してしまってます💧 バキバキの痛み、つらいな〜😓 まぁ、ある体重のかけ方・力のかけ方のときだけガキッと痛むだけで、ふだんは痛まないので、しばらく様子を見ます。
 それでも、午前中に立てた畝に雨除けのマルチをかけ、次に肥入れをする予定の畝の除草など、明日の雨の前に済ませておきたかった作業ができてよかったです😊
 夕暮れを気にしながら急いで作業しているときに、隣の畑のおばさんに何度も話しかけられたのは、ちょっと勘弁してほしかったですが(笑) もちろん、好意的に話しかけてくださっているので、ありがたいことです。


 ご近所さんの庭先にたくさん咲く花を見つけました。ハナニラかな? 可愛いです♪

 畑では、ここ数日の間にタンポポがどんどん増えています。黄色が輝いて見えます♪


 晩ご飯は、火曜日のカレー。いつものシーフードです。サイドは、エンドウのサラダ、大根の甘酢、金柑のはちみつ漬け。
 サラダは、冷凍保存してあるウスイエンドウを、ゆで卵と魚肉ソーセージと合わせてマヨネーズで和えたもの。エンドウの甘み、卵とソーセージの旨みが、良い相乗効果です♪
 今夜も満腹満足です!😆

 明日は、体を休める一日になるかな?

コメント一覧

mirapapa
@kraum kraumさん、ありがとうございます♪
またひとつ、花の名前を覚えました!😆
奈良は朝から雨が降り続いていますが、夜にはもっと強くなるそうです☔️
そちらへは、今日の午後から明日にかけて、雨が行きそうですね。
シーフードカレーは、肉の旨みや脂分がないので、味わいがあっさりして、辛みがたちます。
ホタテのような旨みがあると美味しいんですが、財布に厳しいですね😅
私は、スパイシーなものが好きなので、シーフードカレーの辛みが好きです♪
kraum
おはようございます。
ハナニラで正解!
タンポポの黄色きれいですね。
タンポポとかハナニラのようなお花が大好きです。
孫たちが大好きなカレーを2週に1回作っています。シーフードは作ったことないので挑戦しようかな。
奈良の雨が今日の午後東京に来るようで曇り空です。
mirapapa
@thevioletsan thevioletsanさん、おはようございます♪
シュンペイタは、オープン戦ではイマイチ腕の振りが良くなかったように見えました。
今夜、どれだけ調整してくるか、ですね。
打線は、なんとなく復調してくるように思います(希望的観測かな?)ので、期待しておきます😊
今日は、放送がないようなので、残念です💧
thevioletsan
おはようございます。畑仕事ご苦労様です。➰👋😃
オリックスmirapapaさんの言うとおり、打線がね、うまくいきませんね。打つべき人が打ててない。😭今日はシュンペイタがんばれでございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事