見出し画像

毎日が遺言

薄曇り

 ネットで、天気の現況を見たら、晴れてることになってますが、実際には薄曇りの奈良です。予報だけでなく、現況まで現実を反映していないネット情報ですな(笑)。
 でも、明日の雨予報は当たりそうな気配です。雨の日と晴れの日が2〜3日おきに繰り返されそうですね。

 というわけで、もう少し先に予定していた夏野菜用の畝の肥入れを、雨の前に済ましておくことにしました。

 山の畑から見る二上山と葛城山の空も薄曇り。でも、気温は高め(20℃くらいかな?)で、風もいくらかあるものの、体感はやや暑いです。

 肥を入れたのは、とうもろこしやネギ苗、サツマイモやカボチャの畝。とうもろこしとネギの種まきは4月中にしようと思っているので、肥を入れて畝の形にしておきました。あとは雨除けにマルチをかけておきます。


 暖かくなってくると、作業後は麺類が食べやすいので、お昼はチンするラーメンにしようと思っていたんですが、畑の耕耘機を使っていると汗が出て暑くなってきたので、冷たいそばにしてもらいました。
 もらいものの出石そばです。硬めの食感で、香りが良くて、美味しかったです♪😄

 じゃ、作業の続きをしてきます💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事