見出し画像

毎日が遺言

食べて飲んで、旨かったぞー!

 やっぱり暑さにやられたのかな? 色々済ませてビール飲んで横になったら、30分ほど昼寝しました。あ~、気持ちよかった♪
 実は、体のあちこちが攣りそうになってるんです。腰も痛かったんですが、少し寝たらずいぶん楽になりました。やっぱり寝ないとあかんのやな~。

 夕方の5時に、JAの配りものが届いたので、30分ほど歩いて配りました。気温はだいぶ下がっていたんですが、やっぱり汗だくでした。夏はすごいな。
 そのあと、水やりをして、今日はおしまい。
 今日もすごい雲が次々。写真ではわかりにくいですが、宇宙戦艦が出てきそうな雲でした。
 なんか舞い上がってますよね~。すごいエネルギー感じます。
 そして夕方は、やっぱり神々しい。
 ゴーヤはこれまでけっこう採れているんですが、雨が降らなくて収穫が落ちている野菜の中で、これは元気です!

 上がって、冷やしたトマトと缶ビール。夏はこの取り合わせやなぁ! 今年のトマトの出来、ええなぁ♪ 美味しかったです!

 晩ご飯は、揚げびたし、豚の冷しゃぶ、カツオのたたき。ゴーヤの卵炒め、キュウリのぬか漬け。
 酒は「裏春鹿」の純米生原酒。「これぞ酒!」という味です。美味しいなぁ~♪
 今日のメインは、カツオのたたき。ヤオヒコで、片身500円で売りだしていたので買ってきて、妻がコンロで炙ってくれました。たたきはこれが美味しい! ニンニク、タマネギ、ミョウガ、大葉の自家製野菜たっぷりです。ショウガものせましたが、ショウガは買ったものです。これくらいの薬味たっぷりが好きです♪ ポン酢も自家製。美味しかったです♪ 酒も進みました!
 豚の冷しゃぶの付け合わせには、キュウリと赤タマネギとミニトマトの自家製野菜と、生協で買った刺身こんにゃく。コンニャク以外は、七味とゴマダレで美味しくいただきました♪ 刺身コンニャク、食べたかったので、美味しかったです♪
 揚げびたしは、ミニトマト、カボチャ、ナス、オクラ、エリンギ。野菜が美味いなぁ! 特にナスとオクラはホントに逸品です♪ エリンギは、だしに浸さない方が美味しいかも。r(^-^;)
 ゴーヤがこれから採れるようなので、冷蔵庫にあったゴーヤを急いで食べました。やっぱりこの卵炒めが好きやなぁ♪

 明日あたりは柿の木の消毒とかしないといけません。やることが次々と出てきますね。r(^-^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事