見出し画像

毎日が遺言

月に一度の卵かけご飯♪

 朝からずっと曇り空の奈良です。気分はスッキリしない空ですが、作業をするにはちょうど良かったかな? 汗をかきましたが、陽にやかれずに済みました♪

 今朝は、腰も膝も7~8割の痛み減。息子が仕事休みなので、手のあるうちにと、妻と3人で、電気柵のある、梅の木を植えた斜面の壊れた網の柵を撤去し、草刈り、その下を通す、田んぼの水入れ用のホースを設置しました。
 そのあと、息子が母を膝のヒアルロン酸注射に連れて行ってくれている間に、ポンプの試運転とホースの点検、草を刈った土手の小梅の木の下に、実の収穫用のシート張りを、妻と二人で済ませました。
 すべて順調に済んで、良かったです♪

 母は、9時半から訪問リハビリだったんですが、これまで来てくださっていた若い男の先生が勤務曜日の変更で、もとの女性の先生に交替になりました。母は、若い男の先生がいらっしゃるのを楽しみにしていたので、ちょっと残念そうでした。(^-^;) でも、もとの女性の先生は、長く母の世話をしてくださっていて、よくお笑いになって、たくさん話し相手をしてくださるので、私としては安心です♪ 母も不平があるわけではないので、ガッカリはしていないんですが、やっぱり“トキメキ”は持っていたいみたいですね。r(^▽^;)

 お昼ご飯は、月に一度の卵かけご飯です♪ 月に一度、卵を取り寄せていて、それが届いた次の日のお昼は卵かけご飯と決めています。
 おかずは、ソーセージとレタス。ごはんのお伴は、フキの葉の佃煮、明太子、ワカメの塩麹漬け、梅干し、メンマ、Qちゃん漬け、味付け海苔、と多彩です♪
 こんな感じで、モリモリと、美味しくいただきました! シンプルで、満足できますね♪o(^-^)o

 さて、午後はあまり無理しない程度に、畑をウロウロしようと思います。

コメント一覧

mirapapa
yamagutiさん、残念でした~(T^T)
これからは、急に変更するのをやめてもらうように、NHKにお願いしないといけませんね!
mirapapa
satochinさん、そうなんです、この醤油は、卵かけごはん専用のだし醤油なんです。
美味しいですよ♪
食べるのは人生の楽しみですので、良い歳してちょっと量が多いほど食べてしまいます。r(^-^;)
もう少し減らした方が良いんですけどね。
出も楽しみはやめられない。
お馬さん、幸運を祈ります!
yamaguti2520
美味しそうですね!羨ましいです。チコちゃんに𠮟られは朝やっていました!昨日は、残念でしたね~
これからもよろしくお願いします。
moon-bmi25
こんばんは!
毎回美味しいそうな卵かけご飯ですね。
お醤油もたしか拘りがあったような・・・(*^_^*)

satochinも好きなメニューで、
朝は良く食べますが量はmirapapaさんの半分くらいかな
なんたって働きが悪いですから(≧◇≦)

明日のお馬さんは・・・
やや自信ありですよ(^-^)
mirapapa
@sallow130405 sallowさん、ありがとうございます♪
せっかく美味しい卵が届いたんだから、好きなご飯のお伴をいくつか揃えて楽しんでいます😊
佃煮は間違いないですね!😆
Unknown
こんにちは😊
この卵かけご飯はご馳走ですね♪
沢山乗ってるからね!
私もマネさせてもらいます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事