毎日が遺言

久々の天ぷら

 今日は、午後曇りの予報ながら、とてもよいお天気が続きました 仕事は午後の時間が開いたので、急きょ休みを取って、耕運機を使いました。別に今田んぼに耕運機を入れる必要はないのですが、去年新しく買った耕運機がバッテリー始動式で、たまに動かさないとバッテリーがあがってしまうので、ちょうど草が伸びかけていた田んぼをひっくり返すのに使ったのでした。2時間ほどでしたがけっこういい仕事ができたし、久しぶりにちゃんと農作業らしきことができたので、気分もすっとしました
 そのあと、歯医者へ行きました。今治療中の歯は、次回でひと段落となりそうです



 晩ご飯は、天ぷらと豆腐サラダ。漬物はたくあん。自家製たくあんっていうのは、とても味わい深いですね



 天ぷらは、エビ、イカ、イワシに、レンコン、エリンギ、シイタケ、ナス、菜の花。全部私が揚げたんですよ 美味しかったです



 豆腐サラダは、いつもならコチュジャンソースで食べるんですが、今日は思いついて柚子胡椒マヨネーズで食べました。初めてでしたが、美味しかったですよ

 食後は、週末の酒を楽しみながら、「カリオストロの城」を観ていました。わかっていても最後まで見てしまうなぁ

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>tolepaintさん</色>
はい、炒め物と揚げ物は、よくするんですよ、私{YES}
フライパンを使っているのが好きなんですかね(笑)。
久しぶりの天ぷら、美味しかったです{OK}
花芽はさっと揚げるととても良い味わいでしたよ{キラリ}

> <色:#0000ff>とぶとぶ・tobutobuさん</色>
はい、春になるとぼちぼちと忙しくなります。
昨日耕運機をかけていると、ムッとする草いきれを感じる場所もあって、小さな羽虫がたくさん群れて飛んでいました。
暖かい季節が訪れたんだなぁと思いました{YES}
とぶとぶ・tobutobu
http://yaplog.jp/ht413/
おはようございます。
農作業、忙しくなってきますね。
虫の季節にも・・・。
何か、申し訳ないような・・・、季節に・・・{スマイル}。
tolepaint
http://yaplog.jp/tolepaint/
{キラブルー} みらパパ様 {キラブルー}
    天ぷらみらパパさんが揚げたんですね。{パチパチ}{キラリ}
    とっても美味しそう。{ルンルン}
    ジョンママ最近天ぷら作っていないな~
    今日の夕食は天ぷらで決まりかな。{笑}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事