見出し画像

毎日が遺言

おろしキュウリ

 ワクチン接種後の副反応ですが、接種した肩の肉だけが動かすと少し痛みが残っている程度になりました。1回目はこれで終わる感じですね。反応が少ないのは、やっぱり高齢者だからか、それとも日頃から酒を飲み過ぎているからか(笑)。なにはともあれ、これで治まってほしいところです。

 草刈りも、1時間だけやりました。体も草刈り機も大丈夫です♪

 母は、なんだか変なところまで活性化している感じで、換えなくてもいい花瓶の水を換えたり(それで水が少なくて花がしおれかかったりする(笑))していますが、“実害”は少ないので、認知症の症状が出るよりはずっと良い状態です。

 晩ご飯は、赤魚の一夜干し、豚しゃぶ肉の豆苗サラダ、夏野菜の揚げびたし、おろしキュウリ、漬物類。
 アメリカ産の赤魚の干物、塩っ気が強いんですが、美味しいんですよ~。2切398円で、ふだんは買わない値段なんですが、3割引きだったので、迷わず買いました。期待通り、美味しかったです♪
 豆苗サラダは、買ってきて一度使ったあとの根の所だけを水につけておいて、もう一度伸びてきたぐらいの細さのが美味しいです。(^-^)b これは簡単でとても美味しい料理です♪
 今日の揚げびたしは、ナス、三度豆、シシトウ、ミニトマト。少しだけおろししょうがをのせてみました。美味しかったです♪
 たくさん採れているキュウリの消費メニューで、キュウリをおろしてチリメンジャコを入れ、大根おろし風に醤油で食べました。甘みを感じて、美味しかったです!

 今日も美味しくいただきました♪

 で、今は卓球の混合ダブルスを観戦中。はじめは全然歯が立たないかと思いましたが、接戦に持ち込めそうですね!

コメント一覧

mirapapa
yamagutiさん、ありがとうございます♪
昨夜の卓球は見ごたえがありましたね!
良い結果で、ホントに良かったです♪
自家製野菜は、先祖の土地を必死で守っているご褒美ですかね?(笑)
いろいろ工夫して、楽しんでいきたいです。(^-^)
mirapapa
midoさん、ありがとうございます♪
やはり製薬会社によって副反応が違うんですね。
いずれにしても無事に済んでほしいです。
おろしキュウリは、ポン酢も美味しいですね♪
キュウリも色々楽しめますね♪
yamaguti2520
第一目の接種が無事に終わり良かったですね!混合ダブルスも勝ちました❕応援した甲斐がありました。美味しそうな夕食いつも感心してブログを見ています!凄いですね~しかも自家製が多いのには感心します❕
2188mido
副反応が少なくてよかったですね。
娘が会社の集団接種で1週間経ってから、モデルナアームになって痛いと言ってました。モデルナは反応があるようですね~

新潟の義母が夏になると、キュウリをおろして酢の物にしていたのを思い出しました。懐かしいですね~
mirapapa
@haruharuno はるのさん、ありがとうございます♪
今朝は痛みもすっかりなくなりました😊
はい、無理はほどほどにしておきます😅
体あっての命ですからね✨
haruharuno
こんばんは。
副反応、少なくてよかったですね。
でも暑さもあるし、しばらくはムリしないでくださいね(*^ー゚)
mirapapa
ゆっくんさん、ありがとうございます♪
副反応が大変だったようですが、無事に収まって良かったですね。
キュウリは、蒔いた種の成長が早く、8月植えのつもりだったのが、先日もう植え付けました😅
やはり新月の日に種を蒔くと、芽の出が良いようですね😊
ゆっくん
こんばんは。
接種1回目、痛みだけでクリア出来そうですね。よかったですね。
昔、打ったBCGの注射も筋肉注射で痛かったですね。😀
きゅうりは、やはり豊作ですね。
我が家も、毎日食卓に上がります。
何と!秋取れきゅうりもいると・・・・^^;
ぼちぼち、準備するかな?1本でいいや😀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事