見出し画像

毎日が遺言

天下一品

 昨日一昨日よりは気温は低め、曇りがちで湿度はやや高め、東日本の台風の影響か、涼しい風が吹いている、今日の奈良です。
 灼けつくような暑さはないんですが、30分も作業すると汗だくです。
 今朝も、収穫と水やりのあと、田んぼの草刈りを1時間ほどしました。
 特に目新しい画像もないので、おなじみのオクラの花を♪

 そのあと、田んぼの溝あげを少ししたら、かなり疲労感があったので、作業は上がって、月に一度のかかりつけ医に行って常用薬を処方してもらってきました。血圧が、上が88だったので、「死にかけやな」と笑ったら「体を使ったあとは下がるよ~、すぐに風呂に入ったりビール飲んだりしたら下がりすぎるからアカンよ~」と言われました。r(^-^;) ゆるい降圧剤を処方してもらっているんですが、ひと月後にもう一度様子を見て、薬の変更を考えることになりました。

 お昼をどうするか、妻と話していたら、妻が「いつもとはちょっと変わった味を食べたいので、久しぶりに天下一品に行きたい」と言うので、行ってきました。
 車で10分余りのところにあります。1年ぶりくらいかな?
 私は、こってりの大。ネギと紅ショウガが取り放題なのがウレシイです。半分ほど食べてから、辛味噌を入れて楽しみました♪
 妻はあっさり味。満足できたようで、よかったです♪

 午後は、今日もゆっくりしてから、草刈りをもう少しだけしようと思っています。

 昨夜の卓球の混合ダブルス、勝ちましたね! 中国ペアもかなりの実力者だっただけに、価値ある優勝だと思います!v(^-^)v

コメント一覧

mirapapa
@moon-bmi25 satochinさん、札幌にはたくさんのラーメン屋さんがあって、楽しいですね♪
札幌に行って、ラーメン屋さんのはしごをしたいなぁ!😆
コロナ下ですけど、美味しいラーメンを食べて、心身のエネルギーをチャージして、暑さを乗り切るのも良い手かもしれませんよ😊
mirapapa
ゆっくんさん、京都にいらっしゃったんですね。
私は学生の頃に京都に下宿していて、ラーメン屋さんにはよく行きました。
こってりもあっさりも、いろんな味わいの店がありましたね〜♪
天下一品のドロドロスープは必ず飲み切ってました。
その癖で、今も飲み切らないといられません。
体には良くないかな?😅
moon-bmi25
こんばんは!
こちらは天下一品ではありませんが、
お店のラーメンは久しく食べていません・・・と言うか、
ここ2年外食は思い出せないくらい行ってないですね(-_-)
(ToT)/~~~
それにしても・・・
毎日暑い札幌、なかなか疲労がとれません(ToT)/~~~
ゆっくん
久しく食べてないな〜 天下一品のラーメン。
京都で、よく飲んだ後に食べてました。
ラーメンを食べに行って、ビールで、腹一杯で、出汁が
飲めなかった。濃いよね。^ ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事