見出し画像

毎日が遺言

ヒトカラ&新メニュー

 「晴耕雨カラ」でヒトカラしてきました!
 花粉症のせいなのか、のどにたんが絡んでいるようになる(声帯に絡みついてる感じ)ので、大声を出してそいつを吹き飛ばしてやろうと(笑)行ってきました。😆 
 「もうひとつの土曜日」の映像にお目当ての子が出てきたので、大喜びの歌いだしでした♪ 可愛いなぁ~♪ 後ろのアヤシイオヤジが邪魔(笑)。
 いつものハマショーや村下孝蔵、ジュリーも歌いましたが、他にも…
 佐野元春「アンジェリーナ」のライブ映像版、これにハマってます!
 「高校三年生」は、わりと得意なんですよ♪
 もちろん一青窈さんとの“勝手にデュエット”もね♪
 最後はボズスキャッグスで〆ましたが、ちょっと声が荒れてて、うまく出なかったな~。

 「いちご白書をもう一度」は、試しにスマホで録画録音して、一つ前の記事にUPしてみました。初めてなので、緊張しました😅 一番をうまく歌えてないんですが、まぁ、あんな感じで歌っています。よければ聴いてやってください。m(_ _)m

 おかげさまで、大声で2時間歌って、のどの引っ掛かりはかなりとれた気がします。😊 

 晩ご飯は、塩鮭、白菜のミルク煮、大根の炒め物、漬物類(白菜のキムチ、大根の甘酢漬け、大根葉とチリメンジャコの佃煮)。
 ヤオヒコに、塩鮭が「ロシア産」「チリ産」「アメリカ産」と3種類あったんですが、一番切り身の大きかったチリ産を買ってきました。美味しくて食べごたえがあり、正解でした♪
 あまり出来の良くなかった白菜があって、柔らかい(筋張ってない)ので、ミルク煮にしてもらいました。ハムとシイタケ入り。自家製の干しシイタケが、実によい味わいを出してくれています♪
 我が家の新メニューの、大根とベーコンの炒め物です。5mmぐらいの厚さのいちょう切りにした大根を、タカノツメと一緒にゴマ油で炒め、一通り炒まったらベーコンと大根葉を加えて、醤油とみりんと酒を同量で合わせた調味タレを入れて、大根が少し焦げ目がつくぐらいになったら出来上がりです。調味タレの量は適当です。味見して、「少ないな」と思ったら少し加え、「多いな」と思ったら反省します(笑)。簡単で美味しかったです♪
 大根葉は、チリメンジャコと一緒に、妻が佃煮にしてくれました(あっさりとした佃煮です)。良いご飯のお伴です。

 NHKで「イムジン河」やってますね。懐かしい歌です!

コメント一覧

mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
歌は大したことないので、期待しないでくださいね😅
2188mido
カラオケも献立も新メニューでしたか。

今は仕事先から覗いているので、曲が流れたら大変なので帰ったら聞いてみますよ(笑)
mirapapa
翔べないヒヨコさん、ありがとうございます♪
いや~、ほめていただいて光栄です!(^▽^)
これからも、せめて声だけでも若作りするように頑張ります(笑)。
始めは「バンバンらしくないなぁ」と思って聴いていた曲ですが、ユーミン作だと知って「やっぱり、今日がええなぁ」(笑)。
今は愛唱曲の一つです♪
今度は、もうちょっと力まずに歌えたらアップします。(^-^;)
翔べないヒヨコ
ワオ😆 聴かせていただきました〜!👏お上手〜!!カラオケ🎤好きなのが納得!
いちご白書って高校出た頃かな?歌っていましたが‥ただの恋愛ソングだと思って
いました。この歳で初めて歌の真意が分かった(笑) それにしても声が若いです⤴︎
また是非アップして下さい😃 歌ってる姿の自撮りも大歓迎です(^_−)−☆
mirapapa
@k_funaki_love k funaki loveさん、おはようございます♪
「高校三年生」は、よく歌うんですよ😄
これからも、よく食べて、よく歌いたいと思っています。
雪は大変ですね。
お体の調子はいかがですか?
ご自愛くださいね😊
mirapapa
@sibazuke-sarasara しば漬けさん、おはようございます♪
これ、美味しいですよね!
白いご飯にとてもよく合いますね♪😄
k_funaki_love
おはようございます。
朝から舟木さんの画像ありがとうございます♪
食卓に並ぶおかずの多さにいつもびっくりです。

今朝の仙台は銀世界です。
雪かき大変そうです。
sibazuke-sarasara
大根葉とチリメンジャコの佃煮、イイですね。
私はコレをご飯に混ぜたおにぎりがお気に入りです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事