見出し画像

毎日が遺言

秋らしい日になりました♪

 秋晴れの良い日になりました今日の奈良です♪
 朝、北側の戸を開けると、ひんやりとした空気が流れ込んできました。「やっと秋になったなぁ」と、ホッとしました😄


 少し雲がちの空ですが、日差しはたっぷりとあります。

 月曜日は買い出しの日。今月はゴミ当番なので、収集車が来る(だいたい9時半ごろ)のを待って片付けをして、買い物に行き、それからロトの購入。
 畑に出たのは11時ごろでした。日差しはもう強くないので、水やりは夕方だけにして、朝は収穫だけにしました。
 栗は4kgほどでしたが、大粒の割合が増えてます。楽しみです♪

 この写真、実は彼岸花を撮ったのではなく、彼岸花にとまるアゲハを撮ろうとしたんですが、シャッターの瞬間にアゲハが飛んでしまったのでした😅 右上に飛び去るアゲハが写ってます。


 お昼ご飯は、焼きサンドイッチとカップ麺。月曜日の定番です。サンドイッチはハムチーズ、カップ麺はカップヌードルのあっさりです。美味しゅうございました♪😊

 稲刈りに向けて田んぼの畦の草刈りと、畑の細々とした作業を、ぼちぼちとやります。

コメント一覧

mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
今日の奈良は、いかにも秋らしい日になってます😄
こういう気候の日がしばらくは続いてほしいです。

写真は、あまり得意じゃないので、お恥ずかしいです😅
2188mido
おはようございます。

奈良も秋らしくなりましたか。
こちらは朝方寒いぐらいでした💦猛暑から突然の寒さですよ💦
やっぱり2季になっちゃったんでしょうか。

蝶々や蜂など昆虫を撮るのって難しいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事