見出し画像

毎日が遺言

暑さが子どもの頃レベルでした

 卓球女子団体戦、ポーランドに快勝でしたが、早田さんは利き手の左手がかなり悪そうですね。オリンピックにかける思いは譲れないと思うけれど、将来のある身だから、木原さんに出番を回してやって、体を休めてほしいと思います。それでも充分戦えると思うんだけどな。
 男子バレーは良いところまで来てます。強豪イタリアに勝ち切れるか?
 男子卓球も楽しみです♪

 今日の暑さは、ここ数日とは違って、暑さの圧が軽めで、40〜50年前の真夏の暑さでした。
 汗は同じようにダラダラ出ましたが、これくらいなら耐えられます。今日は降らなかったけど、夕立ちがあればなんとか農作業もできそうです😊


 晩ご飯は、鮭の粕漬け、ナスのたたき、ポテトの重ね焼き、ぬか漬け(キュウリと水ナス)、小梅の梅干し、唐辛子味噌。

 片身で売っていた鮭の粕漬けは、3度楽しめました♪ 少し甘みがあって、とても美味しいです😄

 ナスの素揚げの上にミョウガや大葉などの薬味をのせ、ポン酢をたっぷりかけて食べます。ナスの旨みが楽しめて、薬味の味わいが爽やかで、美味しいです♪

 我が家の名品のひとつ、ポテトの重ね焼きです。ジャガイモ、タマネギ、ベーコン、トマトを重ねて塩コショウ、それを2度重ねて、オレガノを加えて火を通し、とろけるチーズと刻みパセリをのせて蒸し焼きにする料理です。これ、美味しいんですよ♪

 ぬか漬け、好きです♪ ピリ辛が欲しかったので、唐辛子味噌をつまみました。
 今夜も満腹満足です♪

 明日も元気に頑張ろう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事