見出し画像

毎日が遺言

雨です

 また雨が帰ってまいりました☂️ いろいろある日なんだけどなぁ…


 9時から、墓掃除。雨がやんだちょうど良いタイミングで助かりました。2月はお墓参りが少ないので、手間が少なくて済みました。
 お墓から家に戻ると、ほどなく降ってきたので、ラッキーでした♪

 お昼まで、特にすることもなく、ネットを見たりテレビを観たりして、ダラダラと過ごしました。久しぶりに将棋を観たりして、よくわからないながら、頭の体操をしました😄


 お昼ご飯は、私の特製チャーハン。大根葉とベーコンとチリメンジャコのチャーハンです。今日も美味しくできました♪ 小蕪と白菜のキムチが美味しかった!

 これから神社の掃除です。3時からは祭典と直会(なおらい)。夜は自治会の常会なので、酒はあまり飲めないな😅

コメント一覧

mirapapa
@haruharuno はるのさん、ありがとうございます♪
そうなんですよ〜、リタイアすると日曜日の方が忙しかったりします😅
お気遣いありがとうございます♪
寒さと、ついでに酒の飲み過ぎにも気をつけます。
haruharuno
こんにちは。
何かと予定のつまった日曜日ですね。大変!💦ご苦労様です。
寒いから風邪ひかないように、気をつけてくださいね(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事