見出し画像

毎日が遺言

今日は勝ったよ!o(^-^)o

 日本シリーズ第2戦、今日は勝ちました! よっしゃーっ!o(^▽^)o

 ちゃんとやり返しましたね♪ 宮城くんもよかったし、西野や廣岡、野口という準レギュラーの選手が活躍してくれたのが短期決戦としては良いことだし、相手のリリーフ投手をある程度攻めたのもよかった。頓宮はまだまだ本調子ではないし、中川も手が痛そう、お調子男の杉本はせいぜい第6戦以降しか無理。その中で、今日の勝ち方は良かった♪ あとは、宗のバッティングが良くなることと、DHでない戦い方がうまくできることがポイントかな。ゴンザレスの、確信歩きからの2塁打は、ちょっとお笑い(笑)。
 相手の3番打者を抑えているのも良いところ。
 仕切り直しで、甲子園で少なくとも1つは勝ちたいですね。

 日本シリーズを観ながらの晩ご飯は、鶏&ほうれん草&餃子鍋。白だしをうどんだしの濃さにのばして沸かしたところに野菜や肉を放り込むだけ。ヤシは、白菜、ほうれん草、シメジ、ニンジン。具材は、鶏肉、豆腐、餃子。けっこう豪華です。
 自家製柚子胡椒で美味しくいただきました♪
 酒は、長龍の純米酒。旨いです♪
 今日は気分が良くて、ちょっと飲みすぎました。r(^-^;)

 今日は満月なのかな? とても明るい月だったので、スマホで1枚撮りました。

 明日から月曜日、そして来週は11月に入りますね。ああ、人生の歩みは早いなぁ。

コメント一覧

mirapapa
midoさん、ありがとうございます♪
やっぱり月は同じでしたか! って、当たり前ですね(笑)。
時差があるので、見ている時刻は違ったでしょうけど、遠い国で同じ月が見えると、不思議な感じになるでしょうね。(^▽^)
2188mido
このお月様はベネチアで見ていました。
遠い空から同じお月様を見ていたなんてロマンですね(笑)
日本もイタリアも変わらぬお月さんでした。
mirapapa
@thevioletsan thvioletsanさん、おはようございます♪
昨日は宮城くんが流れを作ってくれて、主軸以外が打点を挙げる、良い展開でしたね!
宗くんは、一本出れば守備ももっと冴えると思うので、頑張ってほしいです😊
あとは森くんの一発に期待。
セデーニョが意外に当たっているので、甲子園の初戦で結果を出してほしいです。
甲子園のナイターは寒いですよ😅
thevioletsan
おはようございます。昨日は良い流れで勝ちましたね。宗君、もうちょっとだね。良い感じで打ててるんだけど。明日からは阪神の応援に負けないように。(笑)
mirapapa
@haruharuno はるのさん、ありがとうございます♪
今夜は美味しいお酒をたっぷりいただきました😊
うれしいです!😆
お月さん、明るさが一段とよくて、美しいですね♪
時間の経つのが早い夜です。
haruharuno
今、お月さん見ました。綺麗ですねー。
すぐ横にキラキラ一番星見えますね♪
教えていただき、ありがとう!(* ´ ▽ ` *)
haruharuno
こんばんは。
今日は大勝!美味しいお酒になりましたね(^-^)MiraPaPaさん喜んでいるだろうなあって思ってました(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事