見出し画像

毎日が遺言

冬瓜スープ、美味しい♪

 午後は田んぼの鳥の威の続きと畦の草刈り。しんどくならない程度に作業しました。やりたい作業はたくさんありますが、体と相談しながら、毎日ぼちぼちとやっていきます。


 作業前はこんなに立派な夏雲でしたが…

 作業上がりにはこんな空になっていました。
 やっぱり確実に秋になっているんですね♪


 晩ご飯は、鰹のたたき、豚しゃぶ肉の豆苗サラダ、冬瓜のスープ、ポテサラ、漬物類。
 酒は長龍のひやおろし。旨い♪

 鰹の片身500円で売ってたら、買わないわけにはいきませんよね😄 ニンニク、ショウガ、赤タマネギ、大葉をたっぷりのせて、自家製ポン酢もたっぷりかけて、さらにユダチ(スダチと柚子のかけ合わさった実)の汁もたっぷりかけて、美味しく美味しくいただきました♪

 豆苗サラダには、今夜はシメジを入れてみました。良い香りが加わって、美味しかったです♪

 今日のヒットは、この冬瓜スープ。冬瓜、ベーコン、オクラ、シメジを、ガラスープの素、塩胡椒、酒、醤油で味つけたもの。これ、冬瓜はとろけるような美味しさ、ベーコンの旨味たっぷり、オクラの味わい、シメジの香りが相まって、ホントに美味しかったです♪
 この冬瓜料理、アリですね!

 明日も頑張ろう!💪

コメント一覧

mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
冬瓜は特にイヤでも好きでもなかったんですが、このスープは美味しかったです♪
奈良の空は、秋と夏がせめぎ合っています。😅
2188mido
こんばんは~

冬瓜も好きになりましたか?

残暑厳しいくていまだ夏空かとお思いきや今日は秋の空を見ました。秋はすぐ傍です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事