見出し画像

毎日が遺言

今週もヒトカラ

 雨がやまないし、昨日の夜からジュリーや松山千春を歌いたかったので、ヒトカラしてきました🎤

 ジュリーは、「時の過ぎゆくままに」「危険な二人」「勝手にしやがれ」「君をのせて」。

 松山千春は「長い夜」「大空と大地の中で」。

 あとは私のヒトカラの定番。スピッツ「チェリー」「君が思い出になる前に」「空も飛べるはず」。
 村下孝蔵「初恋」「踊り子」「ゆうこ」。

 アリスは「遠くで汽笛を聴きながら」だけ。

 ハマショーは「もうひとつの土曜日」(←絶対歌います)「19のままさ」「丘の上の愛」。

 「涙そうそう」で夏川りみさまのご尊顔を拝してまいりました。

 あと何曲か歌って、〆はボズスキャッグスの「We are all alone」。
 あ〜、気持ちよかった♪😄

 家に帰って、昨日の自治会のバーベキューの決算書を作っていると(会計なもので)、役場から農地関係の人が来て、ちょっとした用を済ませました。最近気に入っているお菓子「ちいさか黒ぼう」を食べさせると、「これでもう一息頑張ってきますワ」と言ってました。役場も大変やなぁ。


 晩ご飯は、アジの開き、回鍋肉、エンドウの卵とじ、漬け物(まいものキムチなど)。

 ヤオヒコで妻と「何にしようかなぁ」と言いつつ、困ったときのアジの開きにしました。確実に旨いので、重宝なおかずです♪

 畑の葉物は食べ尽くしたので、キャベツを買ってきて(ちょっと高いけど)、サヤエンドウを入れて、回鍋肉にしました。今日のタレはとてもうまくできました。美味しかったなぁ!(たまたまですけどね😅)

 エンドウ(久留米豊)の卵とじと高野豆腐の炊き合わせ。味わいがいいですね♪
 今夜も満腹満足です😆

 雨は4時すぎに上がりました。
 明日からしばらく晴れそうなので、農作業をいろいろ頑張らないと!

コメント一覧

mirapapa
@sevunn0007 コン爺さん、ありがとうございます♪
いざ歌うとなると、十代二十代のころの歌ばかり選んでしまいますね😄
懐かしさと心地よさがありますよね♪
良い発散になります♪😊
sevunn0007
mira papaさん
ヒトカラ選曲、
最高だね〜❣️
昭和の同じ青春。
そして、ラストは、
ボススキャッグス❣️
たまりませんね〜❣️
スタジオマイク🎙️から
カラオケマイク🎤に
取り替えないといけんな👍😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事