毎日が遺言

人間ドック終了

 人間ドック、帰ってまいりました。
 相変わらず血圧が150前後~80台。高血圧の域です。ここ3年、同じ。でも、毎年、かかりつけの医者に行って測ると、120~80台なんです。ただ、春の健診でも警戒域の数字だったから、真剣に自己管理しないといけませんね。家で何日か測っても高いようだと、医者に相談です。
 あとは特にこれといったことは言われませんでした。胃健診(バリウム)・腹部エコー・血液検査と尿検査は結果待ち。悪くない結果でありますように。
 帰宅してからは、もうすでに2度トイレに行きました。バリウムは順調に出ています。
 今夜は酒を飲むぞ~

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>Wantaさん</色>
ハイ、健康管理は大切ですね。
年をとるほどそれを感じます。
妻も町の無料検診を受けています。
若い時は全然気にしていなかったんですけど、やっぱり若いころから気をつける方がいいですよね。{YES}
Wanta
そういえば、会社{会社}勤めをやめて以来、健康診断らしきものを全く受けていないことに気がつきました!{汗}
みらパパさんはちゃんとドックを受けて健康管理されているのですね。{キラリ}
大事ですよね~~~。{YES}
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
{ピース}> <色:#0000ff>ヒデさん</色>
胃カメラ、しんどいですよねぇ。{ごめんなさい}
私はすぐにえずくので、胃カメラは苦手です。
だからいつもバリウムです。
でもバリウムは、ちゃんと排泄されるかどうかが問題なんですよね~。
今日は幸い、かなり早く出ているようです。
ヒデ
http://yaplog.jp/dd511043hide/
人間ドッグ、お疲れ様でした(^_^;)

私もこの春、「胃の検診」をしたとき、胃カメラを飲む時しんどかったぁ(>_<)。

あんまり飲みたくないものですね(*_*;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康志向」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事