るーるーびー

漫画家、橋本正枝の、のほのほ落書きと猫を可愛がる落書き帳です。

秋の香り

2013-10-03 15:05:50 | 日記
伊勢神宮のお社の記事をよんでいて
作った人たちの物つくりのことや
神事のこといいなーとおもっていたら
桃の香り?がした
良く香ってみたら金木犀かな?
町中がお祭りの太鼓の音がしていい香りがして
美味しいものが沢山出てくる秋はいいなー

きのこの炊き込みご飯とサツマイモと鳥のクリームシチューをつくったよ
きのこいろいろはほぐして天日に干して
フライパンでじっくり油揚げと焼きこんでお出汁で炊く
美味しくて食べ過ぎた

桃は魔を祓うそうだしああー掃除するぞー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (GILLE)
2013-10-15 14:07:58
はじめまして

はじめまして(^^)
『maharaja』の連載当時から橋本さんの漫画が大好きです。

また いのまたむつみさんの『小説ドラゴンクエスト』の挿絵に感銘を受け、素敵なイラストレーターさんだなぁと、すっかりお二人のファンになってしまいました。

マハラジャ単行本のゲストに、いのまたさんがおまけ漫画を掲載しておられ、とても嬉しかったのを覚えております。

ただ、当時から お二人の絵柄がとても似ている事が気になっておりました。

過去にアニメーターをされていて、二人で共通の作品を手掛けていたりされて、画風が似てしまったのでしょうか...

もし失礼でなければ、お二人の作風が似ている理由を教えて頂けますと 長年の謎がすっきり致します(^^;;

また 最近はすっかり漫画から離れた生活なのですが、現在 橋本さんの漫画が連載されている雑誌を教えてください。

宜しくお願い致します(^◇^;)
返信する
^_^ (バリトン)
2013-10-20 14:33:11
あー、
とっても美味しそう!
秋はいいね
返信する
バリトン氏 (masae )
2013-11-01 09:36:53
秋はいいよー
冬もいいけどね
でも最近は夏が大好きよ
なぜといって
杉並区民オペラの公演の激しい練習とみんなで作り上げる舞台の感動があるからね!!!
ね!
返信する
GILLEさん (正枝)
2013-11-01 09:40:04
コメントありがとうございます
まはらじゃ!懐かしいですね

絵柄が似ているのはわたしもいのまたさんの絵が大好きだということかな?
まねっこか?
いやいや
今は連載しておりませんが
時折漫画を描いています
ここでお知らせしますね
時々覗いてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。