みらい児童館

沖縄県読谷村にあるみらい児童館のブログです。
イベント情報やお知らせなどをお届けします(^^)

ハロウィン無事終了!

2021年10月28日 | イベント
長い休館が明けてすぐのイベント開催

職員も戸惑いながら
なんとか、利用する子どもたちに楽しんでもらおうと
工夫を凝らしました。

ソーシャルディスタンスを保ちつつ
できるだけ来てくれる子どもたちは受け入れたい
…という事で、
完全時間入れ替え制での開催でした。
実際のハロウィンは今週末ですが、
都合により、一週間前倒しのハロウィンウィークとなりました。

ハロウィンウィーク前の特別企画として
ハロウィン工作「自分で作るまほうのつえ」
も開催し、2週間の期間で予想を上回る50名以上の子どもたちが
魔法使いになりました😊 

自分で作ったつえを持って記念写真パチリ📷

ローブを羽織って、ちょっぴり大人っぽく見えるその写真は
りっぱな額縁に入れられてハロウィンのフォトスポットの
一つになりました!(写真参照)
みんなステキでしょ?

期間中、沖縄女子短期大学の実習生が
ハロウィンウィークのサポートをしてくれたのですが
その実習生による「まほうじっけん」もあり
たくさんの子どもたちで盛り上がりました😆 

感染症の影響で
イベントや行事がことごとく中止や延期になっていた子どもたち

そんな中でも
非日常な空間を楽しんでもらいたい!と
作り上げた「まほうワールド」

いかがでしたか?

来年もまたがんばりますので、お楽しみに!

※みらい児童館
インスタグラムアカウントもございます。

@miraijidoukanyomitan  にて
ハロウィンウィークの装飾の経過や
工作の様子なども写真満載で掲載しています。

またユーチューブチャンネルの
「みらいこどもチャンネル」にて
自分で作るまほうのつえの作り方や
みらい児童館のダンスサークル「みらい音楽部」の
ダンス動画などもアップしています。

どうぞご覧ください!

















最新の画像もっと見る