羅臼町立知床未来中学校ブログ

教育活動の様子などを紹介しています

羅臼町PR活動(修学旅行最終日)

2019-08-30 12:16:26 | 日記
修学旅行最後の活動です。羅臼町PR活動。
各学級5つの班が自作パンフレットを作成。

各クラス各班100部印刷したので、
全部で1000部のパンフレット。
それらに役場の産業創生課と知床らうす・
特産品販売振興会にご協力を戴いた羅臼昆布、
昆布醤油、ラウシップの試供品をセットにし、
新千歳空港を行き交う観光客のみなさんに手渡しながらPR。

自ら声をかけ、断られることもあるけれど、
めげずにパンフレットを配りました。

限られた時間と空間の中にも関わらず、
(全部とまではいかなかったけれど)
ほぼ配り終えました。
多くの人が羅臼に興味を持って、
訪れてくれるといいですね。

これで修学旅行の大きな活動は終了です。
気をつけて帰ります。みんな元気です。






















p.s.現在占冠でトイレ休憩中です(12時34分現在)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行最終日 | トップ | 移動理科教室 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事