スポーツ色々!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

維新人気?そんなん簡単な話

2021-11-09 01:14:53 | 政治

今回の衆議院選挙で維新が躍進した件で・・。なぜ大阪人はそんなに維新を評価するのか?的な論調が多く見受けられる。

ネット界隈では大阪人の民度の低さを揶揄するコメントもあるようだ。

そんなもん簡単な話、大阪を劇的に変貌させた維新。それを全く出来なかった大阪自民という事。

そしてそれを実感できるのは、大阪に生活圏があるかないか、大阪に頻繫に行っているか行っていないか・・というだけの話。

要は、大阪に生活圏がある人は維新を評価し大阪自民を全く信用していない。

大阪に頻繫に行っている人も維新を評価し大阪自民を全く信用していない。

(立憲共産党は眼中になし(笑))

その逆の人はわからない。ただそれだけの話だ。大阪人が東京に対して「何が都民ファーストや」と言ってるのと同じ(笑)。

どういう事か?

神戸出身である私が経験した阪神・淡路大震災。これがあってもなお大阪より神戸の方が美しくお洒落な町だった。

例えば、私が初めて堂島川を見た時「これよりも道頓堀は汚いん?」と絶句したものだ。その絶句は橋下氏が府知事に就任する前年である。

大阪といえば、汚い(空気も)・臭い・うるさい・悪い(治安が)である(笑)

ところがどっこい!橋下氏が府知事や市長になったあたりから、ちょっとずつではなく劇的に大阪が変化する。

挙げればキリがないがマニアックな点を少し挙げてみよう(笑)

例えば、橋下氏がある時「水の都大阪」を謳いだした。私とその周りは「橋下さんどうしたん?頭おかしなったん?」と。

ところが、前述した堂島川でイルミネーションがなされてそれを見た我々はひっくり返りそうになった(笑)。

また、女性は絶対に利用しない事で有名だった大阪地下鉄のトイレ。改札手前あたりから臭いがプンプン(笑)。

男性も躊躇してたくらいだ。それが綺麗で素晴らしい施設に変わった。

あと、最近の話ではドヤ街で有名な西成である。あの星野リゾートが建設されるという(笑)。

もうこれはひっくり返った(笑)。

要は無駄なコストを削減しまくり、削減した分をこういった事に費やす。それが終わって今は教育に費やしているという事だ。

大阪自民には絶対に出来なかった事だ。

そしてその大阪自民のポンコツさについて。

これも挙げればキリがないがマニアックな点を少し挙げてみよう(笑)。

まず、大阪都構想。大半の方は橋下氏が産みの親だと思っているが、これは間違い。

橋下氏以前の府知事だった太田房江現参議院議員が言い出した構想である。

だが、あろうことか橋下氏が都構想を掲げると自分が言い出した事は無かったかのように

対案も出さずにしかも共産党と手をつないで全力で反対するという意味不明な活動を行い大多数の市民・府民が???となる。

さらにこの時に共産党の街宣車に乗ったのが竹本元IT担当相と柳本顕衆議院議員だ。

竹本氏は解散と同時に引退し、今回の総選挙から娘婿に譲った。

その娘婿は落選。その際のインタビューでは「自分だったら知名度があるから当選してた」と・・。

市民全員が???である(笑)バカにつける薬・・・とはこの事。

さらに、柳本氏は大阪W選挙で負けたら政界引退と名言していた。にもかかわらず、自民党を離党して無所属で出馬を表明。

党本部に止められ比例単独2位という厚遇を受け当選。13区で比例当選した宗清氏から「ああいう処遇はよくない。一緒にやっていけない」等

不満の的になっている。普通の脳みそした人間なら周りからこういう不満が出て政治活動がやりにくくなるというくらいわかるはずだが

この柳本氏にはわからないようで改めて市民全員が???である(笑)これはもう末期症状。出馬の理由を色々述べていたが

橋下氏への国政復帰への期待に比べたら2万分の1であろう(笑)。しかも地盤はあの西成。なにも変える事が出来なかった男だ。

こんなバカな人間を当選させて長尾氏を救済しないとは自民党も終わりの始まりではないか。

最後に

平松市長時代(元MBSアナウンサー)に梅田北ヤードの再開発の内容が発表された。それはなんと8万人収容のスタジアムである。

すぐ南側には6万人収容の長居スタジアムがあり、吹田には万博記念競技場、神戸にはウイングスタジアムがあるにもかかわらず

北ヤードに8万人収容のスタジアムという発想(笑)。橋下氏が市長になった瞬間却下されて今に至るという(笑)。

これはほんの一握りであるが、こういう所がいくらジャーナリストや学者、ABCやMBS、朝日や毎日が

維新を猛批判しても多数は右から左である。都構想は2度否決になったが反対票の半分が維新支持である。

大阪人が維新を評価し大阪自民を全く信用しないという事である。



コメントを投稿