見出し画像

mionachanの独り言

今日の空 慌ただしかった一週間も何とか終了

 今日の天気は曇り後雨。

 予報は晴れのち雨。

 晴れと言う割に朝から雲がおり始め山を隠している。

 今日はゆっくり出勤なので、洗濯干しからスタート、。

 空気中は湿気が多く、肌にまとわりつく。

 今晩から明日いっぱいは雨100%だというので、今の予報を信じて洗濯干し。


 空では雲が大暴れ。

 雲が笑った猿に見えて...。




 お日様にも挨拶。


 慌ただしく過ぎた一週間。

 明日はお休み。

 月曜からの戦いに備えて気持ちをUP。



 バーミヤンでランチ。

 鬼滅の刃クリアファイル付きスペシャルメニューというのを頼んでみました。

 ココナッツマンゴークリームだと思うのですが、口に入れた感触が生卵かと。

 卵かけご飯はOKでも、ご飯無しはちょっと...。

 でも、生卵では無いと分かり完食(笑)

 台湾展の油淋鶏(と思われる)乗せチャーハン。

 これは家での定番メニューに出来そうです。



 今日もせっせと餌を運ぶすずめを見習って。

 外食からヒントを貰って、メニューをゲット出来てちょっと満足した一日でした(笑)

 年金支給日(昨日でしたが)に息子と2人で外食した事を知った主人は一瞬顔つきが変わりました。

 が、急遽入った仕事の時給で賄えたと説明した途端ニッコリ。

 でも今回の給料が入るのは来月末(笑)

 気付かせないのも主婦の悪知恵かな。

 なにはともあれ、肉体的精神的に頑張った一週間と、気分良く過ごした一日に感謝して。


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。



 







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る