見出し画像

mionachanの独り言

今日の空

 今日の天気は曇りのち晴れ。

 朝の曇り空から昼過ぎの青空。太陽の熱を少しだけ感じて写真をパチリ。


 すべて、グレーに。まるでモヤがかかった様。左上には太陽が。


 お昼は息子がラーメンを作ってくれました。

 インスタントです。自分のには卵入り。私のには無し。Why?

 季節限定の伊勢海老だしですが、玉ねぎ味になっていました。それはそれで美味しかったですよ。




 SmartNewsのお知らせで、アイリーンキャラさんの死亡原因が判明したとの事。

 死亡したニュースは見ていないので、驚いて直ぐに調べました。昨年11月25日に亡くなっていたのですね。

 世間一般には『フラッシュダンス』の曲として有名なのでしょうか。
 
 私にとって、アイリーンキャラといえば『FAME』です。

 夢を持ち練習に明け暮れる学生達の、希望と絶望。まさに、現実社会の厳しさが映し出された作品でした。

 あの世界そのものが、学生だが子供ではない年齢が持つ希望と不安を代弁してくれているようで。

 アイリーンキャラの歌声に不安が掻き消され、曲調と映像に勇気をもらった青春時代。

 あんなキラキラした時代もあったんだなと、その時は必死で気づかなかった事も振り返ると分かることがあります。

 今も必死でしんどい事が山積みですが、歳を重ねた分やり過ごす事を覚えました。

 今は同年代の死亡記事を目にすることが多くなり、不安と絶望の年代を生きています。 

 若い時のような先に広がる希望は持てませんが、泥沼にどっぷり浸かったとしても、這い上がる為の希望の光は残しておこうと誓った2月4日でした。

 アイリーンキャラさんのご冥福をお祈り申し上げます🙏素敵な作品をありがとう。


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る