見出し画像

mionachanの独り言

今日の空 台風が去って

 今日の天気は雨のち曇り。

 昨夜から降り始めた雨は、台風らしく突風を伴う突然の強い雨。

 少し降ると一時休憩。暫くすると、突然の激しい雨に突風の繰り返し。

 小休止中に家を出たいと思っても、出勤時間に合わせると雨の中を歩くことに。

 それでも小ぶりの時で助かりました。

 職場の方が家より安全ですし、中にいると雨の強さにも気づかない状態。

 ここのところ、ずっと地震は続いているようですが、ほとんど気付きません。

 それで良いのか悪いのか?

 午後になり雨と風が止むと、賑やかなセミの声が。

 花の周りではちょうちょの姿が見られました。蛾にも見えるのですが?



 元気が無かったユリも雨上がりで背筋をぴんと伸ばし始めました。

 まだムシムシした感じですが、無事に台風が通り過ぎた事に感謝です。


 雲の流れが速いので、隙間から青空と白い雲が見え隠れしています。

 移動する雲も、そこに立ち止まっている雲も、どこか不気味な雰囲気を醸し出しています。

 そんな不気味な空に鳥が姿を見せ始めると次から次へと素早い動きで飛んで行きました。

 安全で楽しい週末になりますように。


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。
 



 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る