見出し画像

mionachanの独り言

今日の空  膝の痛みが...

 今日の天気は晴れ。予報では、夜中に雷。そして、雨になるでしょう。

 朝5時過ぎ。南の空に浮かぶお月様の輪郭が輝いて印象的。

 東側に姿を出した雲は山並みのよう。

 太陽に照らされた空は色付き、やはり輝いている。

 気分良く出勤するも、数日前に外科で言われた膝の水と膝の変形の影響で、少しのつまずきで普通に歩けない程の痛みが。

 膝を痛めた原因は、今の仕事を始めてから体重が落ちたのと、厚生省お勧めののメタボ対策で合計10㎏ほど痩せ、仕事着のズボンがぶかぶか(ぶかくらい)になって足に絡みついて動きが遮られたからなのです。

 先生に説明すると「目に見える様だ」と直ぐに理解してくれましたが「もっと痩せて良いよ」と言われてしまいました(笑)

 ウエスト『ブカ』でも、お腹はそれ程へこみません。

 歩数が増えたのに反比例して、太腿の筋肉が落ちているような。

 まわりに気付かれ、心配と負担を掛けてしまっているので、なるべく早く治したいと思っています。

 その為にも、食べ方改革に再チャレンジです。

 朝と昼はしっかり食べる。タンパク質は朝から。

 仕事の時は朝抜きが多いので、ここから始めないと(笑)

 そして、昔からの歩き方の癖も治す努力をしないと。

 三日坊主どころか、その場限りの単発が増え、連続出来ないジレンマと戦う日々の始まりです。

 気持ちは前向き。実行は...

 ストレス太りにならないよう、気持ちはあくまでリラックス。

 さて、どうなる事やら。


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る