見出し画像

mionachanの独り言

今日の空  熱海こがし祭りはYouTubeで

 今日の天気は雨。

 今朝は思い切り寝坊し、大慌て。

 主人が不審に思い「今日は休み?」と聞いてきたのでビックリして目が覚めました。

 5時を少しまわったところ。体はまだ寝ているせいで、動きは鈍い。

 5時15分。普段なら職場についているはずの時間に家を出る。

 昨日の午後の状態を思い出し、効率の良い動きを考える。

 出だしが遅かった割には、天が味方し(大袈裟)通常より早めに仕事を終えることが出来ました(笑)

 午後まで勤務の回数が増えると、回復能力の衰えを痛感するだけではなく、疲れが蓄積されて睡眠にも悪影響を及ぼすようです。

 今日の仕事も無事に終了。

 明日の確認をしながら仲間とワイワイガヤガヤ。

 やる気スイッチは自分で押して、重い体にむち打ち帰宅(笑)

 昨日、今日と『熱海こがし祭り』

 YouTubeで生放送という宣伝が目についたので見てみました。

 市長さんの前でパフォーマンスをするので、市長さんは団扇を振って大忙し。

 休んでいる暇などありません。

 きっと疲れたでしょうね。

 「若い市長さん」と言われて当選してからかなりの月日が経っていますし...

 山車にはピカチューやオバケ(妖怪?)に熱海富士(お相撲さん)まで。

 熱海富士は今日勝ったとアナウンスされていました。

 7月初旬、甥との電話で「子供が太鼓の練習に参加している」と聞いていたので映るかもと期待も膨らみ目を凝らすと、何となく似たような子が。

 後日、真相のほどを確認しようと思います。

 現地に行かなくてもお祭りを見ることが出来、身内の活躍も見れたとなると、YouTube様々です。

 時代の進歩に感謝。


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る