見出し画像

mionachanの独り言

今日の空 何気にお米を計ってみたら

 今日の天気は曇り一時雨。

 なかなか寝付けず、夜中に何度もトイレに。少し寒かったのかな?

 主人の朝食のセットを終え、自室でゴロン。5時半頃に寝入ったと思ったら起きたのは9時過ぎ。

 主人の出勤時にはグースカ寝ているという大失態。面目ない(笑)


 今日は買い物day。

 洗剤類は普段から安いものを選んでいるので使用金額も想定内。

 問題はお米。

 いつも行くドラッグストアでは、お米の入荷も少なくて、代わりに非常用のレンチンご飯が積まれています。

 我が家はご飯の消費が多いのでお米は必需品。

 他のスーパーに立ち寄り、5キロのお米を購入。

 以前は5キロ1,300円〜1,600円の物を購入出来ましたが、やはりスーパーでは2,200円超えです。

 スーパーはドラッグストアより種類は少し多めですが、入荷数は少なめ。金額はどのお米もトントン。

 気のせいか持った感じに違和感が。

 何となく軽く感じます(笑)

 家に帰って体重計にのせて計ってみると、4.9㎏。

 袋の重さ分程度少なめ?

 何となく損した気分。

 こんな時は、元気に飛び回るツバメを見て気分転換。



 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る