見出し画像

mionachanの独り言

今日の空  

 今日の天気は雨のち曇り。

 雨の中出勤。

 午前中の退勤組は、横風に流される細い雨とザァザァと音を立てて降り続ける太い雨の中、早々に帰って行った。

 その足取りは軽やか(笑)

 午後の仕事を終えて外に出ると、傘が要らないくらいの小降りに。

 明日は曇りだそうで。


 雨上がりの雲は、どす黒い。

 明日一日頑張れば日曜日は休み。
 もしも雨が降ったら家の中でゆったり過ごそう。

 今週は平日休みを姉に頼まれた買い物ディに費やしたので、日曜日が待ち遠しい。

 姉が退院し落ち着いてきたかなと思っていると、今度は義兄が入院する事に。

 寝ている時に大きな音がして、様子を見に行くと義兄が倒れていたそうで。

 病院で調べると、やはり心臓。

 手術日も決まり、家で過ごす姿は、思った以上に健康そう。顔色も良好。

 姉が家にいる時で良かった。

 姉が入院中の時なら、翌日まで誰も気付かないまま。

 これを、運というのでしょう。

 運が良かった。その運を大切に。


 昨日、熱海で通りかかったお店。
 カラオケと大きな看板が。

 メイン通りではなくても、あちこちに新しいお店が看板を出していました。

 個々のお店が工夫をこらして頑張っている様子が伺えます。

 観光客も多いに越したことはありませんが、地元住民が利用し活気付けば安定した経済効果が期待できますから。

 他力本願ではなく自他力本願で。


 一昨日、小田原でのランチメニュー。
 お一人様の贅沢。


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。





 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る