見出し画像

mionachanの独り言

今日の空 イベントが増えてきました

 今日の天気は曇り。

 昨夜降った雨は朝には上がりましたが、「送ってくれる?」の一言で、駅までひと運転。

 気温が下がっているのは確実なのに、少し動いただけで汗が流れます。

 体の中で熱がたまっている時のように、大気も熱をためているかのようです。



 9月最後の日は、熱海の海上花火が賑やかです。

 コロナもなかなか手強いようですが、人間も負けてはいません。

 イベントは盛り沢山。

 コロナ禍が過ぎてもマスクをする場所に行くのが多かったので、マスクをしない団体の中に紛れると世の中の変化を感じます。

 職員は全員マスク。職員じゃない私もマスク。

 意外と平気。強制ではないということは、やってもやらなくても良いのですから。

 「まだ、マスクしてる」とも言われません。

 手伝いの都合上、団体の中で過ごさなければなりませんが、病院での面会もありますから。予防は必要。

 イベントの手伝いと面会は、もちろん日にちはずらしますが、体調管理は自己責任。

 考えてみたら、入院患者さんはマスクをしてないので、行く人間が気を付けるのは当たり前。

 イベント参加者には安心して楽める時間を、病人には安心して会える時間を。

 コロナ前は、考える必要もなかった事です。

 今回は、喉の痛みや咳がひかず、一週間以上長引くケースが多いようです。

 うがい手洗いに加えて、喉を潤し健康体で過ごせますように。


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る