見出し画像

mionachanの独り言

今日の空  絵本『きみのそばにいるよ』誕生日プレゼントのはずが

 今日の天気は晴れ。

 空には、白くて厚い雲が。口を開けば「暑い、暑い」のオンパレード。

 既に口癖。

 先日、甥の娘の誕生日祝いに、と思い買ってきた絵本。

 しっかりと封がされて、内容が分からないので開けてみると、大人が読んでも良さそう。


 元々、イラスト作家さんが書いた絵本なので、絵がとても可愛らしくて選びました。

 月の月齢に合わせて作られているので、背景も夜空。

 息子が生まれた時の月齢のページをお借りしました。

 この言葉を伝えていたら、きっと素敵な子供だったと思うのですが。
 現実はキビシィ〜。

 子供にというより、思春期から大人までにちょうど良い感じがします。

 最初は全部読んで、後は一日1ページ。

 一日の終わりに、自分へのエールとして読むのも素敵です。
 励まされたり、元気を貰ったり、納得したり。

 その時、自分に必要な言葉が載っているページを読んでみたり。

 そして、子供に触れた頃には、素敵な言葉が飛び出すようになっていると思います。

 結局、プレゼントのはずが自分の物になってしまいました(笑)

 大丈夫。彼女に悩みが出来たり、傷ついたりした時は、言葉でプレゼントしますから。

 その前に、新たにプレゼント探しをしなくては。


 夕方の綺麗な空に感動。


 明日が穏やかな日であることを願って。



 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る