見出し画像

mionachanの独り言

今日の空 今日は新月

 今日の天気は晴れのち曇り。

 雨が降りそうな雲行きと肌寒さは相変わらず。

 それでも風が味方して、大物も早い時間に乾いてくれたので大助かり。

 ベランダに出るとすぐにワンちゃんが出て来て恒例のご挨拶。

 家の中から一括されたら、お尻を向けて黙ってしまいました。

 どんどん大人になっていくね。

 お利口さんすぎるとちょっと寂しいね。


 今日は新月。

 令和6年6月6日。

 『666 オーメン』だと思ったら、オーメンはダミアンが生まれた6月6日午前6時なんだそうで。

 新月は新しい事を始めるのに良いそうです。

 さっそく考えてみたのですが、これといって思いつかないまま、一日が終わろうとしています(笑)

 焦っても意味がないので、また次回の新月を待つことに。

 『思い立ったが吉日』と申しますので、新月に関係なく新しい事を始める可能性も。

 100円ショップで売っているケースが1種類だけ300円に。

 200円upは受け入れられず購入を諦めました。

 お菓子の空き箱を再利用して、つもり貯金にまわします。

 あっ、新月の『新しい事を始める』は、つもり貯金にしましょう。

 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。



 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る