境界性人格障害だけどなぜかベテラン保育士

性格とはぺルソナ(仮面)と言う意味。私の表の顔は明るいベテラン保育士、はたして、その実体は・・・?

嫌われないように

2008-06-24 04:00:26 | 人間関係
ま、ボーダーの一番の特徴は人から嫌われることを極端に恐れること。
で、私はとある、スポーツクラブにせっせと通っている。
最初はエアロビが好きなのでもうちょっとやってみたいなーと思って入会したんだけどさ。
で、入会後、いろいろ嫌なことあってさ、落ち込むことあってさ、気持ちが沈んでてさ、もーどーしよーかー、とか思っている時にあるインストラクターの笑顔にほっとしたわけさ。(※注女性)
で、彼女がやってるレッスンに全て入るようになった。
彼女になんとか、声をかけてもらいたくて、なんとか頑張ってる自分を認めてもらいたくて。
本当はべらべらと話しかけたいんだけどさ、彼女は人気者でさ、いろんな人が話しかけているので、私なんかでる幕ない。
だから、実力つけたら、注目してもらえるんじゃないか、と思って。
私ってすぐに人の心の中に入り込んじゃうから。
それすると、必ずその人の心は逃げていくから。
そうすると、もうに度と楽しく話ができなくなるから。
他の人みたいに軽い冗談もツッコミも言えなくて・・・・。
嫌われないように・・・・
人に嫌われた自分は、自分が嫌いになる。