茶太郎がやってくる

間もなく家族が増えます
ゴールデンの成長記録です

またも雷騒動・・・・行方不明???・・・まったく!!

2016-08-26 01:09:38 | 日記

         ぼくお母さんに心配かけました

        台風が過ぎ去った夕方のこと

         大嫌いな雷が・・・ごろごろ

         ずっとお母さんがそばで守ってくれてたんだけど

         お母さんたちがご飯を食べてる間

         ぼく廊下に出されたの・・・・・(ぐしゅん・・・こわ!こわ!)

      
         ごはんのお片付けはじまったし・・・・もうだめ!!!

       ・・・・・・・・逃げ込んだのは廊下の先にあるベランダの下・・・










         母は片づけを終わららせ、中に入れようと・・・

         いない!!

        
         “ちゃー”

        
         呼んでも、来ません・・・・以前フェンスを

         飛び越えたことがあったし、まさか外へ

         雨は降ってくるし、リード持って

         近所迷惑顧みず、ちゃー  ちゃー   ちゃー

        家の周りを叫び周ること5・6分だったでしょうか


        “く~ん く~ん きゃ~ん”とちゃの泣く声

         どこ????  ちゃ~どこ

         お察しのとおりこの狭いベランダの下にもぐりこみ

          出れなくなって泣いてました・・・母は写真を撮る余裕もなく


          どうやって彼を救出しようか必死でした

         ベランダをぶち壊すしかないのかとも

          いやいや入って行ったんだから、出れないはずは


          正面からは三角げんこつ頭は当然出られず


          体を横に倒し、顔を横にひん曲げ思い切り引っ張りました

          めでたく救出成功!!


          まったく・・母はびしょ濡れ

          ちゃーはほこりだらけ


          対策・・・ケージなら入って安心するかもと

               XXLのケージを購入しようかと

               いつもそばにいられるとは限らないしな~


        




























  
  




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿