つぶやき

毎日の気持ちを綴ってまいります。

お買い物

2021-01-21 | 日記
最近お香にはまってしまい
山田松香木店へ行ってまいりました。

滋賀に在住の友人から 「香り遊び」という
匂ひ袋の手作りキットを頂いたのがきっかっけでした。
山田松香木店の本店は、京都ですが
東京の半蔵門にある事をしり早速 行ってきました。
 
 
 
中に入ると ほのかな お香の香り とても癒されます。
伽羅、沈香などの、桁を間違えてしまうほどのお値段の香木がありました。
 
店内をいろいろ見入ってしまいましたが、
そのほかにも手頃で
可愛い おしゃれな 匂い袋や 文香 印香などがありました。
 
 
 
 
毎月の印香はとても可愛いので即買いでした。


 
入れ物にも拘っていて
香りを聞くのがとても 楽しみです。





お友達へのプレゼントにも良さそうです。
今回は、香合を買いに行ったのですが、
お値段があわず 布香合を購入しました。

香合とは、お茶室で香を焚くための、
お香を入れる器のことを言います。
粉物は入れにくいのですが、練香などは良いと思います。

友人のお誕生日のプレゼントも購入し
帰宅しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。