忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

ううう。。。TT(後半に追記しました)

2013年08月28日 14時16分04秒 | Weblog







この間血液検査をおねがいしたんです。

もともと心臓に雑音がある、と言われていたので
その心臓のための血液検査。
ついでにもろもろ内臓系、原発の影響を考え甲状腺の検査。
(もっちゃんは原発の20キロ圏内
大熊町で1年は暮らしていたようなので)

甲状腺検査はまだ結果待ち。
内臓系も大きな問題はなし。
やっぱり心臓がね~・・・・

「すごくひどくて緊急!てわけじゃないけどほっといていいレベルではない」
だそうで、本日午前からレントゲンやエコーをとって精密検査してもらうため
半日検査入院です。

もっちゃんがいない家・・・・
さみしいよおおおおおおお~~~TT(飼い主心弱い)

ていうかもう~~~~家出るときから大音量で鳴き続け・・
待合室でもなきつづけ。。。。
先生に抱えられて別部屋につれていかれて鳴き声が遠のいていき。。。。

飼い主こころ痛すぎてかわいそうすぎてかわいそうすぎてもう。。。TT

これからはお薬飲むことになりそうです。


まさか。。。。太ってるから病気になったんじゃないよね。。。??
そうだったらより一層ダイエット頑張ろう、、、^^;;;

体重測ったら。。。7,5キロから7キロに減ってたはずが、、、、、
7,4キロに戻ってました。。。。。。。。。。。。。。。。

今日17時にお迎えに行きます。
はやく17時にならないかなあ。。。

追記18時


もっちゃんをお迎えにいって只今帰宅いたしました~!
ほっと一息。。。。

もっちゃん、おおさわぎしまくってたので
めっちゃ水飲んでご飯食べて、おやつ(薬入り)をペロリと。。笑

いま本人もやっと一息しています。

先生が心配していたよりは悪くなかったそうですが、
頻脈(脈が速い)のため、血液をきれいにしきれず、
少し血がどろどろ状態になってしまうそうです。
一日一回の軽い薬をいただき、安定していれば月一で脈を調べに
病院に行けば大丈夫とのこと。

早いうちに気付いてよかったな。

しかしやっぱりやせなきゃですね。。
これはもっと本気でダイエットしないといかん。。と。。
先生にも相談しつつ、さらに(飼い主の)心を鍛えて
がんばります。。。><;;

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ。。 | トップ | レントゲンで »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配しています… (ノアママ)
2013-08-28 17:09:21
みちょさん、こんにちは。
もち太くん、驚きと心配と…ヤキモキすることしか
できませんが…うまく言葉にできません…

先日、もち太くんの保護主のボラさんと連絡をとる機会があり、
里親さんが決まったことを知らないでいたので、この幸せライフを
とっても喜んでいました。
今、NDGのワンズが委譲されお世話になっているいわきの団体
『Lysta』の代表の方と、このボラさんが圏内に入って二匹保護したそうです。
一匹がもち太くんで、あとはシェルターにいるマグロです。

もち太くん、みちょさん、みむたろうさん、応援しています!



返信する
Unknown (ゆずとどんぐり君)
2013-08-28 19:47:10
病気含めてもち君の生涯の家なので
長い目で見れば早期発見と治療をすることができて
良かったんではないかと思います。
しらたも歳とれば婦人科系の病気に注意ですしね。
また、みちょさんとみむたろうさんでがっちし可愛がって&体調観察してみてくださいねw
返信する
コメントありがとうございます^^ (みちょ)
2013-09-03 07:19:59
相変らずレスが遅くてすいません;;

>ノアママさん
お久しぶりです~^^
もっちゃん、そごく重症というわけではありませんし、
定期的に検査をしながらゆるゆる付き合っていくつもりです><:
本人はめちゃ元気で薬も喜んで(?)食べているので、
大丈夫です!^^

もっちゃんの保護主さん、どなたなのかずっと気になっていたんです!そうだったんですね~^^
そのボラさんはなんというお名前なのかな??
今度教えてくださいね^^笑
リスタさんはいつもブログを拝見していたのでびっくりしました!

情報ありがとうございますー^^

>ゆずとどんぐり君さん
そうですね、目に見える症状などが出る前に気付けてよかったです^^;;
本人はとても楽しそうにしてくれてるので、
このまま負担がなるべくないようにやっていってあげたいな~と思います><;

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事