忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

連日コロナでげっそりですね…。

2020年04月05日 00時53分50秒 | Weblog
…東京、やっぱりもうダメかなあ…。
悲観してるというか、それならそれで引きこもる
対策を練りたい。
ねこのご飯もかなり買い足して、
野菜スープ大量につくって凍らせて、
米と乾麺類と小麦粉買いました。
(買い占めはしてないよ…!w)

もともとほぼ引きこもって家で仕事なので
今のところ仕事に目に見えた支障はないんだが、
もうコロナ鬱になりそう。全然仕事に
集中できないわあ…。

両親80歳なので心配です。
こんなときなのにずっと書いてた伯父と伯母の家が
売られることになり、今月いっぱいが最後なの。
ずっと関わってきた身としては最後に掃除も
したいと思ってたし、いろいろ父母のサポートも
…て思ってたけど、これでは親に会うことで
親を殺しかねないよ…。

心がザワザワしますね。先が見えないし。
正直仕事もてにつかないんだけど、まだ仕事あるだけ
ありがたいので頑張らねばと思います。
自分の身は自分で考えて自分で決めて
自分で守らなければなあと思います。
コロナ旋風、みんなふんばりましょうね。

ねこたちがどれだけ癒しになってることか…。
ありがとう…。ありがとう…。



姉にべたべたのもち


爆睡しらたん♪




みーにおそわれる


お膝大好きしらたん


今日もいちゃいちゃ




布団で手を繋いで寝てくれるみーちゃん(笑)

今日過ごせたことにありがとうだね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザワザワするねえ | トップ | バタバタしてるとすぐ日がた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薄虎黒虎)
2020-04-05 17:13:17
こんにちは☀️
テレワークの出来ない職業なのですが、たまたま先週木金休みで、土日が臨時休業になったので、今日まで4連休でした。プチ引きこもり生活を大いにエンジョイして、マスクを作ったり、家の中の断捨離したりしました。
家にいられるだけて嬉しくて、でも明日からはまた電車に乗って通勤、現実との戦いです。家に90才の義父がいるので、絶対コロナ持って帰れないですから。早く落ち着いてもらいたいです。
返信する
コメントありがとうございます^^ (みちょ)
2020-04-12 17:51:31
>薄虎黒虎さん
テレワークできない職種の方は毎日不安と闘いながらの出社になりますものね。。。
広がる一方でほんとにどうするのが良いかわからないのですが、なるべく自分が元気で免疫高くいるのが最後の砦な気がします。。。。
踏ん張りましょうね・・!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事