見出し画像

Tシャツとサンダルの候

激怒する猫


樫原湿原から、コアジサシの営巣地へ廻ってみた。



この時間、親鳥は少ないらしい。

殆ど見えないが、えーっと、雛がいた巣は・・・



「あ、あそこ。この前より大きくなってるね。」

「あの2羽の雛と、もっと小さか雛がおったろうが。襲われとらんじゃろね。」



「うんにゃ。土管の中にいた。今は奥に入って見えんけど。」

何はともあれ3羽の雛は、今のところ息災のようである。


あ!!

「何ね、急に。」

「ウメの昼ご飯、入れるとば忘れた!」


我が家のウメ。

朝の6時、正午、そして夕方6時になると、判で押したように、

「フニャニャー」

カリカリを餌入れに満たすように要求してくる。

その腹時計の正確さたるや!

私は密かに、クオーツが内蔵されているとにらんでいる。

そんな訳で出かける場合、昼の分も入れておかないと、大変な事になるのだ。


「大変だ!とっとと帰るぞ。ウメが激怒しとる。」




ブイーーーン




我が家到着。


「ウメさーーん。」


恐る恐る居間に入る私達。













「荒れ狂っとらっしゃたみたいね。」

「・・・・・・」


薙ぎ倒された背もたれ、引き剥がされたカバーが、ウメのその時の心情を物語る。

大惨事である。



普段なら玄関まで出迎えに来てくれるウメ。

ソファーに寝そべったまま返事もしない。


「今から、ご馳走ば出しますから。」


普段より多めにチュールを入れて、ご機嫌を取る始末。



「フニャーー(怒)」



コメント一覧

minou_yamatai
ウメは、チュールさえやればイチコロでさあ。

ウメちゃんと呼ばれていらっしゃいますか!
こりゃまた恐縮です。
pandado4(小桜)
こんにちは

ウメちゃんのご立腹 おさまりましたか?
お出迎えもしたくないほどヽ(`Д´)ノプンプン
可愛い抵抗がいじらしいですね
抱っこしてあげたいな~❤
余談ですが
私も結婚してから ウメちゃんと呼ばれています♪
minou_yamatai
@corgi_yume 当分の間、チュール倍量で手を打ちました。
corgi_yume
うめさまはご機嫌なおりましたかニャ❓
そんなところが可愛いですよね(=^・^=)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ペットのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事