見出し画像

Tシャツとサンダルの候

それ、違うから・・・

何かを一心不乱に見つめるウメ。

その視線の先にあるのは、



『岩合光昭の世界ネコ歩き』である。

ウメのお気に入り番組だ。

それにしても、いつも以上に熱心なのは・・・



きっとそれは、



この一匹の黒猫のせいだ。

黒猫と言えば、ウメの先輩ネコだったフクである。

我が家に拾われてきた幼いウメを、渾身の愛情で守り育てたフク。

きっとテレビの黒猫に、フクの姿を重ねているのだろう。

そう思えてならない。


グスン


何だか不憫になってきた。



「ウメ、買ってきてやったぞ。どうだ。屋根付だぞ。」




『何ですと?』




不動の人気を誇る、緑のガムテープ貼り発泡スチロール。

一般的なスタイルながらも、マタタビの香り付海老と他オモチャ入りベッド。

そして、新品の切り株ハウス。

どれを選ぶか、それぞれを並べてみた。

強敵揃いの中、ウメがまっ先に駆け寄ったのは、私が買ってきた切り株ハウス。


そうだ。

お前の選択は正しい ( ̄Λ ̄)ゞ 



以上の経緯をLINEで娘達に知らせた。


《上から踏み潰さないか心配》(長女)

《潰されませんように》(次女)


ふ、

お前たち、

それは杞憂というものだ。

ウメは賢い子なのだ。



な、ウメ。





ウメ、






・・・それ、違うから。

コメント一覧

minou_yamatai
切り株の洞から顔を出す構図を期待してたんですけどね。
私らの思い通りにはいきません。
虫主婦
ウメちゃんのサイズにピッタリなので、これが正解なのかもしれませんよ。上から乗っかれば、フカフカが2倍ですし(^^;)
minou_yamatai
@corgi_yume 切り株ハウスに、マタタビ海老やお気に入りのオモチャを入れるという、ズルイ手を使ってまでも中に入らせようと試みてますが、
…いっこうに
corgi_yume
さすがのウメちゃん(*`艸´)ウシシシ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ペットのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事