見出し画像

Tシャツとサンダルの候

望遠鏡の使い方とバーチャルお姫様と鴨南蛮


まだ、干潟公園にいる。


野鳥を撮影するのを諦め、家内がいる所まで戻ってみた。

すると、、、義姉がいない。


「あれ?まだ戻っとらんと?」(私)

「どこにおるか分からん。」(家内)


干潟堤防の端の方に行くような事は、言っていたようだが・・・

義姉が行ったであろう方向を見やるも、遠すぎて良く分からない。

おまけに義姉のスマホの調子が悪く、電話も繋がらないときた。


弱ったなあ。

そうだ!

あれがあるじゃないか。



展望所に設置された野鳥観察用の望遠鏡だ。

本来の海ではなく、真横に望遠鏡を向け、野鳥ならぬ行方不明のオバサン捜索だ。


「あ、いた!こっちに帰ってきとる。オーーイ!」


望遠鏡とは、行方不明者捜索にも約立つものらしい。



「ホントにもう。いつまでも帰ってこんで!」(家内)

「そげん言わんといてやん。」(義姉)

「まあ、まあ。それより飯食いに行こう。佐賀市内に行こうか。」(私)

「なら、佐賀城に行ってみたい!」(義姉)




鍋島直正公の銅像が建つNHK前の無料駐車場。




鯱の門

今年の2月に訪れたばかりである。



歴史的価値がある石垣である。

・・・ったく。

こんな事、止めろよ。



復元された本丸御殿。

観覧無料である。





モニターの前に立つと、鎧武者や裃を着けた侍、或いはお姫様に変身できる。

前回来た際にもやってみたが、


「もう一遍やってみよっと。」



あのねえ・・・



なんでヤツが鎧武者で、俺がお姫様なんだ?

AIは瞬時に家内の凶暴な性格と、私の温厚な性格とを見抜いたに違いない。

いずれにせよ、これが生まれて初めての私の女装姿である。



バーチャルだけどね。


さて昼飯である。

前回佐賀城に来た際も、ここで食ったっけ。


注文したのは、



「鴨南蛮蕎麦でーす。」


鴨南蛮には珍しい薄めの出汁である。

ネギに焼き目が欲しいところだが、




ズルズルズルーー


うん。

旨けりゃこれもありだ。




「まったくもう。電話まで調子が悪かけん、連絡も取れんやったやんね。」(家内)





まだ詰ってるよ。



コメント一覧

高岡俊介
全くですね。管理を履き違えている。
minou_yamatai
みっともないのは勿論ですが、草は当然根を張るし、石垣にとって良いとは思えないですよ。
高岡俊介
ラブホでもあるまいにあんな刈り込み趣味が悪いとお怒りと見た。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ちょいとおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事