*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

タイヤ交換~

2017年02月24日 | 花屋の日記




3月になると忙しく、
交換する時間が無くなるので、
チョット暇な今のうちに、
取り敢えず2台交換しました。

美濃生花は市場の前なので、
他の花屋さんが、お店の前を
通ります。

タイヤを替えている最中、
「まだ、早いんじゃない?」
と、何人かに言われました。

「でも、3月になると替えてられないじゃないですかー。」

「ま、そりゃ、そうだ!」

と、言う事で修了!

前傾姿勢なので、腰がいた~い。

暑すぎるのも困りますが、
早く温かくなって欲しいものです。

お花の仕事を、していないように見えますが、
合間に、アレンジ、花束、仏花、お墓の花など、
作っています。
(作ったものは、スタッフブログに
UPしています。)

エ!合間かよ!って。

優秀なスタッフさんがいるので、
ペンキ塗ったり、雑務が出来ます。

でも3月は、チョット、お花をさわらないと、
お店が回らない。
オッサンがお店をウロウロしてたら、
ゴメンナサイ<(_ _)>

そういえば、クロネコヤマトさん、
外食産業さんなど、色々な業種で、
人手不足みたい。

美濃生花も、他人ごとではない。
忙しい時は、急に忙しくなるので、
結構人手不足。


中小企業は、いま結構人手不足みたい。
噂でしかないですが、人手が足りず、
お店を閉める人もチラホラとか?


ご注文は増えて来ているのですが、、
歳も取るし、今後回していけるのだろうか?
わたくしの両親も今は元気だが、
介護が入るとどうなるのだろう?

息子は、まだ中学生。
継がせるにしても、
1度は、世の中を見て来て欲しいし。
考え出したら、キリが無い。

ま~、なるようにしかならんか。

セッパ詰まって仕事するよりは、
笑いながら仕事したいですもんね。

のんびり行きますか~?

今は、息子の受験が、
一番心配?悩み?事です。

良い春が、迎えられると良いのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花の価格上がって来ました。 | トップ | 忙しくなって来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事