MINORI(みのりのブログ)

◆日々の出来事
◇名古屋近郊の情報
◆話題についての感想・提言
など気楽に気ままにUP!!!

時速603km

2015年04月21日 | 日記・エッセイ・コラム
時速603kmを達成!
リニアがとうとう時速600kmを超えた。
もちろん世界最高記録である。
この狭い日本で、こんなに早い乗り物が開発され、世界一
凄いことだが、日本にはここまで早い乗り物がいるのか???
という感じはなくなる。
ビジネスにはたしかに便利だろう。
日本の何処へでも市内感覚で移動できる。
旅行とか出張という言葉まで無くなりそうである。
これで大陸への技術力の売込みにも弾みがつく。
だれかが言ってましたよねぇ・・・「なぜ1番でなくてはいけないんですか?」
それの答えが正にこれ「世界一」
資源のない日本は、頭と技術で世界を相手にするしかないのだ!
技術者バンザイ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿